一応球形ではあるらしい。ボムと概ね同じ仕様 問題はそんな地形の角っこにわざわざ着弾させないだろう事だな…
半球以外聞いたことも見たこともないぞ どんな小さな角に着弾させようがオブジェの面に沿って半球にしかならない 着弾した瞬間にオブジェが消えるとどうなるかは気になる(例:シールドやグレバリ
厳密には球形ではあるのよ
ただし、着弾点の中心からわずかにでも何かで遮られた時、その向きへの当たり判定が消失するから実質半球になっているのだ サメライドが小さな段差で防がれるのと原理としては同じ
>> 4212 実際に確認しようがないんだけどソースは解析?
普通に試せば確認できるのでは?検証してくれる仲間は必要だけど
>> 4213 ロビーで確認できるよ
ロビー端末の近くにスロープ付きのイカバンカーが4つある高台あるだろ? 一番高い位置のイカバンカーの隣に立ってゲージ半分くらい吸引→隣のイカバンカーに重ね合わせて撃ってみてくれ 半球じゃ巻き込めない位置のイカバンカーも巻き込んで壊せるから
そこから少しでも遠ざけると割れなくなるのも確認して絶望もしてくれ
イカバンカーで確認できた 実際は着弾面から垂直にスプラボム1個分くらい離れたとこを爆心に概ねボムと同じ判定が発生してるっぽい(塗りはボムとは別挙動) このwikiも修正したほうがいいかもね
4207です。自分もこの板で聞いただけだったんだけどね ↓ソース、サメとの比較の話題です >> 4090
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半球以外聞いたことも見たこともないぞ
どんな小さな角に着弾させようがオブジェの面に沿って半球にしかならない
着弾した瞬間にオブジェが消えるとどうなるかは気になる(例:シールドやグレバリ
厳密には球形ではあるのよ
ただし、着弾点の中心からわずかにでも何かで遮られた時、その向きへの当たり判定が消失するから実質半球になっているのだ
サメライドが小さな段差で防がれるのと原理としては同じ
>> 4212
実際に確認しようがないんだけどソースは解析?
普通に試せば確認できるのでは?検証してくれる仲間は必要だけど
>> 4213
ロビーで確認できるよ
ロビー端末の近くにスロープ付きのイカバンカーが4つある高台あるだろ?
一番高い位置のイカバンカーの隣に立ってゲージ半分くらい吸引→隣のイカバンカーに重ね合わせて撃ってみてくれ
半球じゃ巻き込めない位置のイカバンカーも巻き込んで壊せるから
そこから少しでも遠ざけると割れなくなるのも確認して絶望もしてくれ
イカバンカーで確認できた
実際は着弾面から垂直にスプラボム1個分くらい離れたとこを爆心に概ねボムと同じ判定が発生してるっぽい(塗りはボムとは別挙動)
このwikiも修正したほうがいいかもね
4207です。自分もこの板で聞いただけだったんだけどね
↓ソース、サメとの比較の話題です
>> 4090