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キューインキ / 4166

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4166
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 18:03:20 3259f@1c87f

今回のスペシャル調整内容見ると、今後の調整は数値イジる程度で、機能追加とかは期待出来ない感じするね
任意発射とか足下塗りなんかはイカ研やる気なさそう
もう私はキューインキの強化を期待するのやめます

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  • 4167
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 21:50:48 5e9cc@ae719 >> 4166

    そもそも1から通して機能追加、というかスペのアクション自体の変更なんて調整の前例なかった気がするから元から期待してないわ
    良くてイカになれますが関の山だと思う

  • 4168
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 21:59:30 71fb7@c0265 >> 4166

    ハイプレの衝撃波くらいか?あれが機能追加と言うのかは分からんが。

    4172
    名無しのイカ 2024/04/20 (土) 00:14:19 90e80@d66b0 >> 4168

    マルミサの弾数強化とか?発射間隔短縮も合わせてけっこう別物になった記憶があるわ
    前作wiki見てきたけど結構テコ入れされてたんだなアイツ…

  • 4169
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 22:40:46 3259f@c4c07 >> 4166

    雨の変更とかあったじゃん

    4170
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 23:10:36 修正 5e9cc@ae719 >> 4169

    別に雨を投げる挙動自体には手入ってないじゃん?ハイプレもソナーもそう
    例えばナイスダマを溜め途中でも投げれる(けどちっこくなる)とかジェッパショクワン強制終了可とかそういう変更ってないよね

    4174
    名無しのイカ 2024/04/20 (土) 04:44:46 3259f@c4c07 >> 4169

    あー そういう意味か
    すまんかった
    私は任意発射は望んでなくて、ここでよく上がってた例で出したんだ
    私自身は足下塗りが欲しくて、足下塗りの頭で反応しちゃった
    ごめんね

  • 4171
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 23:18:37 2233b@2f7eb >> 4166

    世代を越えた例で言うならテイオウ(溜め突進)がギリ…?
    でもそう聞くとますます望み薄そうね…😢

  • 4175
    名無しのイカ 2024/04/20 (土) 11:06:19 修正 54996@3366d >> 4166

    テイオウアサリ対策で、テイオウ解除前後の壁張りつきでジャンプ地点を誤魔化せない対策も入れてたりはするので、パラメータ修正以上の改修はあり得る
    任意発射の操作追加するレベルは流石に無さそうだけど

    仮にパラメータ調整だけでも隙を縮めるとかヒト速上げるとか手を入れられそうなとこは多いし、上方修正は諦めんよ

  • 4182
    名無しのイカ 2024/04/22 (月) 12:09:56 aae17@7e672 >> 4166

    まあ、数値いじってぶちかまし路線に変更したショクワン君やエリアで使われてるサメライド君、環境になったエナスタ君みたいな例もあるし、キューインキも反撃弾でかくしてくれたおかげでかなり仕留めやすくはなったし、数値いじりも馬鹿にはならんよ。あとデフォルトの吸引範囲をもっとでかくしてもいいのよ