Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

攻略サーモンラン / 3149

3225 コメント
views
10 フォロー
3149
名無しのイカ 2024/07/08 (月) 13:16:33 修正 049ba@01574 >> 3146

私も、この異様なクマブラ叩きには疑問に思いますね。
クマブラは若干の射程と継続火力を犠牲とした立ち回りの柔軟さを売りとしているのに、なぜかサーモンランの記事はどこもかしこもDPSという名の「継続的な火力」の悪さを大々的に取り上げています。
雑魚に対する単純な火力で言えば、即効性のある2~3連射で十分ありますし誘爆を考慮したらむしろ高い部類ですね。それでいて最低水準のDPS300は保障されている。
インクの制約についても、クーゲルや他の長いインクロックやチャージのあるブキとは違い、純粋な5Fの回復不能時間のみであるのにもかかわらず、なぜかそこは取り上げられず、単純な一発のインク効率しか語られません。

通報 ...