個人的にはそんなに適性は変わってないと思います
・結局接近しないといけないこと(0距離接近分の時間消費がバカにならないし、そもそもカーボンワイロラ以外塗り発生の遅さ等の理由により、敵インク地帯への移動が遅い)、
・振りの早いカーボン以外は機動力イマイチなので囲まれやすい海岸での活動に不向き、
・別タワーなどの遠隔攻撃をもらいやすいが同種の理由でサケにくい
等の理由で、多くのローラーは未だに厳しいと思います
微不利〜普通ラインがカーボンで、微不利がワイロラ、あとは全部最低ランクである認識です
ローラー並に適性が厳しいのって、多くのチャーとバケツスクスロですが、
・チャーは塗り発生自体はローラーよりもマシでアプローチはそこそこ、ボム⇒ノンチャや全段微チャ落とし、途中まで落として貫通などのオプションが多く、轢きと安定しない二段落とししかないローラーよりは柔軟に対応できる
・バケツスクスロは射程があるので、地形をイカせる位置がそこそこある
ので、カーボン以外はこれらよりも異論なく上とは言い難いと思います
個人的にはアプデ後スクスロだけかなと思います
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ありがとうございます。
タワー適性に関する認識については、個人個人で感じ方も変わってくると思うので
特に異論はありません。
個人的にはタワーを倒す方法として「横振りを7回する」以外の紹介が無いのが気になっておりまして
轢きで倒せる事を知識として持っておいても損はないかと思いますので
その辺の記述を追加したいな~という感じです
ありがとうございます
記事を調べたところ、サーモンランハックhttps://wikiwiki.jp/splatoon3mix/サーモンラン/サーモンランハック#rollervsstinger
に記述があるようなので、リンクでよろしいかと思います