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攻略サーモンラン / 2678

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2678
名無しのイカ 2023/06/07 (水) 01:30:02 f1588@29494

ブキ別立ち回り解説ページ(汎用・個別両方)について
最近の研究(微速前進で残り3段までは轢ける事や、カメラの上下で残り全て倒せる事)により
ローラー種のタワー適性の評価が変わっている事を受け
説明文を一部加筆修正を行う予定なのですが問題ないでしょうか?

適性については、ローラーの種類にもよりますが
最低クラスから微不利~普通程度にはなったかと思います。
(とはいえ、ローラー種自体があまり遠征向きではないので処理を推奨するレベルとはいえないと思いますが)

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  • 2679
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 16:38:50 d8b2f@159d0 >> 2678

    個人的にはそんなに適性は変わってないと思います
    ・結局接近しないといけないこと(0距離接近分の時間消費がバカにならないし、そもそもカーボンワイロラ以外塗り発生の遅さ等の理由により、敵インク地帯への移動が遅い)、
    ・振りの早いカーボン以外は機動力イマイチなので囲まれやすい海岸での活動に不向き、
    ・別タワーなどの遠隔攻撃をもらいやすいが同種の理由でサケにくい
    等の理由で、多くのローラーは未だに厳しいと思います

    微不利〜普通ラインがカーボンで、微不利がワイロラ、あとは全部最低ランクである認識です

    ローラー並に適性が厳しいのって、多くのチャーとバケツスクスロですが、
    ・チャーは塗り発生自体はローラーよりもマシでアプローチはそこそこ、ボム⇒ノンチャや全段微チャ落とし、途中まで落として貫通などのオプションが多く、轢きと安定しない二段落とししかないローラーよりは柔軟に対応できる
    ・バケツスクスロは射程があるので、地形をイカせる位置がそこそこある
    ので、カーボン以外はこれらよりも異論なく上とは言い難いと思います
    個人的にはアプデ後スクスロだけかなと思います

    2680
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 22:22:43 f1588@29494 >> 2679

    ありがとうございます。
    タワー適性に関する認識については、個人個人で感じ方も変わってくると思うので
    特に異論はありません。

    個人的にはタワーを倒す方法として「横振りを7回する」以外の紹介が無いのが気になっておりまして
    轢きで倒せる事を知識として持っておいても損はないかと思いますので
    その辺の記述を追加したいな~という感じです

    2681
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 23:06:02 修正 d8b2f@159d0 >> 2679

    ありがとうございます
    記事を調べたところ、サーモンランハックhttps://wikiwiki.jp/splatoon3mix/サーモンラン/サーモンランハック#rollervsstinger
    に記述があるようなので、リンクでよろしいかと思います

  • 2683
    名無しのイカ 2023/06/09 (金) 00:12:47 f1588@29494 >> 2678

    編集に移ろうと思いましたが、既にどなたかがしてくださっていたようでした。
    作業していただいた方、ありがとうございます
    この場でお礼申し上げます🙇‍♂️