トキシラズいぶし工房
予想☀甘い◎塗り(かべゆか)〇処理(シャケ)◎処理(オオモノ)〇管理(インク)△編成評価/アジリティ編成 難題ブキ2枚、ただし最強。できることを精一杯頑張る 感想🍋甘い◎塗り(かべゆか)△処理(シャケ)◎処理(オオモノ)◎管理(インク)△結果999💭12ミス47バイト計🛟EW7勝2敗 &br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/19]]}; 説明>> 13>> 12
😊 主力 80P ボールドマーカー 壁☆床☆威力☆インク管理☆硬直☆射程x 遠征・回収・索敵・処理・塗り、多忙の極み 😓 支援 30P 範轢 パブロ 壁◎床☆威力〇インク管理◎硬直◎射程x 遠征・カタパ・タワー・ハシラ処理、多忙気味 😓 処理 50P 範轢 カーボンローラー 壁◎床☆威力〇インク管理◎硬直◎射程〇 バシャ轢きのコンボでシャケをシバこう 😊 主力 70P フルイドV 壁◎床◎威力☆インク管理◎硬直◎射程☆ アプデがどこまで影響を与えたのか未知数 インク管理△壁〇(初動☆混沌△)床〇(初動☆混沌x) ボールド以外は連打ブキに近いものがある。連打・バシャりに夢中でミサイルに気付くのがうっかり遅れて浮くことも考えられるし、背後のバクダンに気付かないこともあるだろう。インク管理・塗り・納品が三位一体にならなければ処理が遅れ、索敵が後回しになりやすい。W1満潮時はフルイドで壁を塗りたい カタパ◎コウモリ△シャケ◎ カタパはボムコロ等でのワンパンで時短できると全体の仕事量を増やすことができ、インクの管理も楽になる。イケると感じたら狙いたい。床をミサイルで塗られるのを防ぐためなら壁・骨にセミればいいんじゃないですか?―それはアリだ。コウモリ雨弾の打ち返しはフルイド・カーボン(タテ振り)が得意、本体はボールド・フルイドが得意だが一応、カーボンでも可。シャケは段差での誘引をイカしてカーボン・パブロで処理したい。ドスコイをフルイドでシバけるとかなり楽になる。下に味方がいなければ誘引でシャケを落としてもOK タワー〇テッキュウ〇ナベブタ◎ タワーはボールド・パブロでシバくのが得意、フルイドも適性アリ。1本ぐらいならカーボンでも可。なるべく回収したい。対岸のテッキュウはフルイドが最も得意、高台から狙ってシバこう。干潮やコンテナ側の場合は、フルイド・ボールドで対処できるといい感じ。ナベブタは全ブキで対処可能、放置しているとシャケまみれになるので早めにシバくとOK。ハシラをシバく際のリフトに使えるとgg バクダン△ハシラxヘビ◎ バクダンは短射程3枚のため、普段よりもターンを跨ぐことが増えるだろう。仕事量が減ってしまうが、2枚で同時に攻撃して撃破率を上げる工夫もしたい。フルイドが見ているから安心ということはない。なぜなら距離感をきちんと測れているかは撃破するまで本人すら気付いていない可能性があるからだ。ハシラはかなり厳しい。側面を塗れるとボールド・パブロでシバきやすいが、彼らは遠征する場面も多いため不在な盤面が発生する。カーボンのタテ振りで三分の一まで減らす工夫で切り抜けることも視野に入れたい。ヘビがコンテナで暴れ回る前にシバいておきたい。ミリまで削って寄せたとしてもコウモリ・テッパンの処理でコンテナ組が手一杯であれば崩壊する可能性がある 特殊WAVE/タツ△グリル〇ラッシュ☆ EWはフルイドで弱点を狙撃。他ブキは金イクラを量産したい。タツの爆発でオオモノを巻き込めると撃破しやすいが、イクラキャノンでひたすらオオモノをシバくだけだとタツへのダメージが見込めない。どちらへイクラキャノンを使うか適時に切り替えよう。グリルはフルイド以外がコジャケ担当、フルイドは盤面がコジャケだらけならリフトから弱点を狙うのもアリ。ボールドは弱点を狙おうとして滝行しないように!ラッシュではフルイド以外が壁になれる。ボールド・パブロは動きやすさをイカして納品担当でもOK、フルイドはキンシャケをガンガンシバこう。金イクラが大量に転がっているのに納品が進まなければセミってカモン!と叫べばOK…!
予想☀甘い◎管理(インク)〇塗り(かべゆか)◎処理(オオモノ)◎処理(シャケ)◎編成評価/バランス編成 動きやすいが油断は禁物、そんな構成 感想🍋甘い◎管理(インク)△塗り(かべゆか)◎処理(オオモノ)◎処理(シャケ)◎結果999💭14ミス49バイト計124🛟EW8勝4敗 &br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/33]]}; 説明>> 13>> 12用語>> 22
😓 処理 50P 範轢 ワイドローラー 壁☆床☆威力△インク管理〇硬直◎射程◎△ 振る場所を間違えるとノックバックして落下 😓 処理 40P 範 ノヴァブラスター 壁☆床◎威力〇インク管理◎硬直◎射程△ シャケを誘引して一網打尽、遠征も得意 😊 主力 80P スプラスピナー 壁☆床☆威力☆インク管理〇硬直◎射程◎ 遠征・処理も得意な動けるスピナー 😊 支援 狙撃 60P 14式竹筒銃・甲 壁〇床☆威力◎インク管理〇硬直◎射程☆ 盤面を見極め、最適解を狙い撃つ インク管理〇壁◎(初動◎混沌〇)床〇(初動☆混沌x) インクの回復はしやすい構成。金イクラの確保をしつつシャケを処理できれば自ずと盤面は整えられる。シャケ処理に比重が傾くと息継ぎが難しくなっていくので、オオモノも適時対処しよう。壁・床の塗りはいい感じ。ノルマ未達成の時にワイドとノヴァが対岸からのイクラ投げに徹せられるとコンテナ側は混沌を通り越して崩壊一直線となることがあるので気を付けよう。ワイド・ノヴァが2落ちした場合も同様 カタパ◎コウモリ〇シャケ◎ カタパはワンパンを狙ってみよう。放置するとワイドの仕事が滞るので、着弾が多いと感じたらワイド自身でボムを投げよう。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、射程的にはノヴァがやや難しいかも。本体適性はスプスピ、竹あたり。ワイドもヨコ振り5連打と轢きで対処できるが難しい。シャケはワイド・ノヴァで誘引しつつ対処しよう。ドスコイは竹で削ると他ブキが楽になる。処理を優先していると雨弾を見落としがちになり、索敵も滞るので注意 タワー◎テッキュウ△ナベブタ◎ タワーは全ブキで対処可能。ワイドは轢きでシバけるがコツが要るため無理する必要はないが、複数体に長時間狙われ続けているなら遠征しよう。テッキュウは単体ならノヴァ以外が得意。複数体ならノヴァの範囲、ワイドの轢きが活躍する。ナベブタはワイドのヨコ振り轢きや、ノヴァでシャケを散らすと進入しやすい。複数体を放置して召喚を許し続けると、さすがの範囲ブキ2枚+スプスピでもシャケ処理が追い付かないので満潮時や遠征先で起動した場合は注意しよう バクダン◎ハシラ◎ヘビ◎ バクダンは序盤で下の方で倒してしまった場合は全回収しておきたい。寄せたいが放置してしまうと混沌を招くので視界に入ったら様子を伺い、起動したら積極的にシバこう。ハシラはスプスピ・ノヴァが得意、ワイドは昇ってシバいてもいいし地上から振っても可能。竹も下から届くので周囲のシャケに気を付けて連打しよう。ヘビは複数体がコンテナ周囲に来ると混沌化する予感。満潮では海上の本体を撃破してコンテナ側に上陸させない等の工夫が必要 特殊WAVE/ジョー〇グリル◎ラッシュ☆ EWはスプスピ・竹で弱点を攻撃しよう。盤面をワイド・ノヴァで整地すればジョーの誘導もしやすい。ノヴァで弱点を狙うなら体表にも爆風が届く所に攻撃しよう。ワイドで狙う場合も同様だ。グリルでのコジャケ担当はワイド・ノヴァ、弱点をスプスピ・竹で狙おう。どうしてもコジャケが邪魔になる場合はリフトからの攻撃も検討しよう。ラッシュはワイドが壁となり、スプスピ・竹でキンシャケを削り、ノヴァで納品しよう。納品役は残秒を確認しながらタゲ変更前に高台へと移れば浮く心配が減る
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予想☀甘い◎塗り 〇処理 ◎処理 〇管理 △編成評価/アジリティ編成
塗り △処理 ◎処理 ◎管理 △結果999💭12ミス47バイト計🛟EW7勝2敗
難題ブキ2枚、ただし最強。できることを精一杯頑張る
感想🍋甘い◎
&br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/19]]};
説明>> 13>> 12
😊 主力 80P ボールドマーカー
壁☆床☆威力☆インク管理☆硬直☆射程x
遠征・回収・索敵・処理・塗り、多忙の極み
😓 支援 30P 範轢 パブロ
壁◎床☆威力〇インク管理◎硬直◎射程x
遠征・カタパ・タワー・ハシラ処理、多忙気味
😓 処理 50P 範轢 カーボンローラー
壁◎床☆威力〇インク管理◎硬直◎射程〇
バシャ轢きのコンボでシャケをシバこう
😊 主力 70P フルイドV
壁◎床◎威力☆インク管理◎硬直◎射程☆
アプデがどこまで影響を与えたのか未知数
インク管理△壁〇(初動☆混沌△)床〇(初動☆混沌x)
ボールド以外は連打ブキに近いものがある。連打・バシャりに夢中でミサイルに気付くのがうっかり遅れて浮くことも考えられるし、背後のバクダンに気付かないこともあるだろう。インク管理・塗り・納品が三位一体にならなければ処理が遅れ、索敵が後回しになりやすい。W1満潮時はフルイドで壁を塗りたい
カタパ◎コウモリ△シャケ◎
カタパはボムコロ等でのワンパンで時短できると全体の仕事量を増やすことができ、インクの管理も楽になる。イケると感じたら狙いたい。床をミサイルで塗られるのを防ぐためなら壁・骨にセミればいいんじゃないですか?―それはアリだ。コウモリ雨弾の打ち返しはフルイド・カーボン(タテ振り)が得意、本体はボールド・フルイドが得意だが一応、カーボンでも可。シャケは段差での誘引をイカしてカーボン・パブロで処理したい。ドスコイをフルイドでシバけるとかなり楽になる。下に味方がいなければ誘引でシャケを落としてもOK
タワー〇テッキュウ〇ナベブタ◎
タワーはボールド・パブロでシバくのが得意、フルイドも適性アリ。1本ぐらいならカーボンでも可。なるべく回収したい。対岸のテッキュウはフルイドが最も得意、高台から狙ってシバこう。干潮やコンテナ側の場合は、フルイド・ボールドで対処できるといい感じ。ナベブタは全ブキで対処可能、放置しているとシャケまみれになるので早めにシバくとOK。ハシラをシバく際のリフトに使えるとgg
バクダン△ハシラxヘビ◎
バクダンは短射程3枚のため、普段よりもターンを跨ぐことが増えるだろう。仕事量が減ってしまうが、2枚で同時に攻撃して撃破率を上げる工夫もしたい。フルイドが見ているから安心ということはない。なぜなら距離感をきちんと測れているかは撃破するまで本人すら気付いていない可能性があるからだ。ハシラはかなり厳しい。側面を塗れるとボールド・パブロでシバきやすいが、彼らは遠征する場面も多いため不在な盤面が発生する。カーボンのタテ振りで三分の一まで減らす工夫で切り抜けることも視野に入れたい。ヘビがコンテナで暴れ回る前にシバいておきたい。ミリまで削って寄せたとしてもコウモリ・テッパンの処理でコンテナ組が手一杯であれば崩壊する可能性がある
特殊WAVE/タツ△グリル〇ラッシュ☆
EWはフルイドで弱点を狙撃。他ブキは金イクラを量産したい。タツの爆発でオオモノを巻き込めると撃破しやすいが、イクラキャノンでひたすらオオモノをシバくだけだとタツへのダメージが見込めない。どちらへイクラキャノンを使うか適時に切り替えよう。グリルはフルイド以外がコジャケ担当、フルイドは盤面がコジャケだらけならリフトから弱点を狙うのもアリ。ボールドは弱点を狙おうとして滝行しないように!ラッシュではフルイド以外が壁になれる。ボールド・パブロは動きやすさをイカして納品担当でもOK、フルイドはキンシャケをガンガンシバこう。金イクラが大量に転がっているのに納品が進まなければセミってカモン!と叫べばOK…!
予想☀甘い◎管理 〇塗り ◎処理 ◎処理 ◎編成評価/バランス編成
管理 △塗り ◎処理 ◎処理 ◎結果999💭14ミス49バイト計124🛟EW8勝4敗
動きやすいが油断は禁物、そんな構成
感想🍋甘い◎
&br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/33]]};
説明>> 13>> 12用語>> 22
😓 処理 50P 範轢 ワイドローラー
壁☆床☆威力△インク管理〇硬直◎射程◎△
振る場所を間違えるとノックバックして落下
😓 処理 40P 範 ノヴァブラスター
壁☆床◎威力〇インク管理◎硬直◎射程△
シャケを誘引して一網打尽、遠征も得意
😊 主力 80P スプラスピナー
壁☆床☆威力☆インク管理〇硬直◎射程◎
遠征・処理も得意な動けるスピナー
😊 支援 狙撃 60P 14式竹筒銃・甲
壁〇床☆威力◎インク管理〇硬直◎射程☆
盤面を見極め、最適解を狙い撃つ
インク管理〇壁◎(初動◎混沌〇)床〇(初動☆混沌x)
インクの回復はしやすい構成。金イクラの確保をしつつシャケを処理できれば自ずと盤面は整えられる。シャケ処理に比重が傾くと息継ぎが難しくなっていくので、オオモノも適時対処しよう。壁・床の塗りはいい感じ。ノルマ未達成の時にワイドとノヴァが対岸からのイクラ投げに徹せられるとコンテナ側は混沌を通り越して崩壊一直線となることがあるので気を付けよう。ワイド・ノヴァが2落ちした場合も同様
カタパ◎コウモリ〇シャケ◎
カタパはワンパンを狙ってみよう。放置するとワイドの仕事が滞るので、着弾が多いと感じたらワイド自身でボムを投げよう。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、射程的にはノヴァがやや難しいかも。本体適性はスプスピ、竹あたり。ワイドもヨコ振り5連打と轢きで対処できるが難しい。シャケはワイド・ノヴァで誘引しつつ対処しよう。ドスコイは竹で削ると他ブキが楽になる。処理を優先していると雨弾を見落としがちになり、索敵も滞るので注意
タワー◎テッキュウ△ナベブタ◎
タワーは全ブキで対処可能。ワイドは轢きでシバけるがコツが要るため無理する必要はないが、複数体に長時間狙われ続けているなら遠征しよう。テッキュウは単体ならノヴァ以外が得意。複数体ならノヴァの範囲、ワイドの轢きが活躍する。ナベブタはワイドのヨコ振り轢きや、ノヴァでシャケを散らすと進入しやすい。複数体を放置して召喚を許し続けると、さすがの範囲ブキ2枚+スプスピでもシャケ処理が追い付かないので満潮時や遠征先で起動した場合は注意しよう
バクダン◎ハシラ◎ヘビ◎
バクダンは序盤で下の方で倒してしまった場合は全回収しておきたい。寄せたいが放置してしまうと混沌を招くので視界に入ったら様子を伺い、起動したら積極的にシバこう。ハシラはスプスピ・ノヴァが得意、ワイドは昇ってシバいてもいいし地上から振っても可能。竹も下から届くので周囲のシャケに気を付けて連打しよう。ヘビは複数体がコンテナ周囲に来ると混沌化する予感。満潮では海上の本体を撃破してコンテナ側に上陸させない等の工夫が必要
特殊WAVE/ジョー〇グリル◎ラッシュ☆
EWはスプスピ・竹で弱点を攻撃しよう。盤面をワイド・ノヴァで整地すればジョーの誘導もしやすい。ノヴァで弱点を狙うなら体表にも爆風が届く所に攻撃しよう。ワイドで狙う場合も同様だ。グリルでのコジャケ担当はワイド・ノヴァ、弱点をスプスピ・竹で狙おう。どうしてもコジャケが邪魔になる場合はリフトからの攻撃も検討しよう。ラッシュはワイドが壁となり、スプスピ・竹でキンシャケを削り、ノヴァで納品しよう。納品役は残秒を確認しながらタゲ変更前に高台へと移れば浮く心配が減る