△総合評価 ランダム編成
シャケによるコンテナ包囲に注意。グリルは納品する際に轢かれないように注意。コジャケ担当に向かないブキなら納品のタイミングでボムを転がすと回収しやすくなる。EWはかなり難しい。タツへの誘導をミスってもジョーが潜る前に爆発させることができればタイミングがズレないかも?ラッシュは金イクラが溜まってきたら壁セミで納品する時間を作ろう。貫通チャージャー・ブラスターの攻撃は味方に当たらないため後方で構えると味方の射線を妨害しない
&br;&tooltip(△){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/65]]};
感想🍋普通〇
●編成評価
・インク管理△塗り△
インク管理・塗りはブキ・役割が重複した場合、臨機応変に対応する必要があるため低めに評価。納品・塗りを常に意識して立ち回ろう。初動でコンテナ周囲の壁を塗ると遠征から帰還しやすくなる
・シャケ△タワー△
バクダン・ナベブタと絡めてシャケをシバけると処理速度が加速していい感じ。貫通・範囲ブキは誘引を意識すると無駄なくシバける。タワーをシバきやすいブキは積極的に遠征しよう。交差タワーを放置すると納品の際に高い確率で大事故が発生する
・テッキュウ△バクダン〇
テッキュウの攻撃間隔で対岸側かそうでないかを判別できるとgg。干潮では遮蔽物で発射台の位置の特定が難しいので弾道を確認してみよう。バクダンをシバくタイミングと赤イクラの量は関係性がある。気になった人はどのタイミングで倒せば赤イクラが増えるのか意識してシバいてみよう
●個別評価
・支援
長射程シューター・DPSが低めなマニューバー 長射程ブラスター 14式竹筒銃・甲
回収・カタパ・ハシラが得意。遠征もしやすいので主力の負担を軽減できる立ち回りを意識しよう
・主力
シューター&マニューバー ストリンガー
すべての役割をそつなくこなし、リフト・金網を駆使すれば前後のMAPを駆け抜けることができる
・処理
ブラスター ローラー&フデ スロッシャー シェルター スクイックリンα
シャケ処理が得意な重要なポジション。キャンプ以外のシェルター、ブラスターは遠征もしやすい。処理と塗りを両立できる立ち回りを意識しよう
・狙撃
オーバーフロッシャー チャージャー 長射程スピナー
遠くで起動したナベブタ、ヘビの接近阻止が得意。貫通チャージャー、スピナーはシャケ処理も十分担えるので処理が追い付いていないと感じたら立ち回りを変えてみよう