開発陣的には「寄せが必須になるときがある」ってのは想定外だったんじゃないかなと思う
倒す→回収納品するって単純なループをタワーとかが掻き乱すってコンセプトなんだろうけど、船なんかはノルマの上昇幅も相まって、想定以上にその力が強すぎた
だからイクラ投げが出来るようになったり、テッキュウでマズイクラ解消できるようにしてるんだと思う
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
追加でレスすると、今までの感じを見ると「システムでレートを調整する」というよりも、「実力のあるバイターが適正なレートになる難易度」を目指しているのかもしれない
無印だと実力があっても、ノルマ未達だと寄せのために処理を諦めるなんてことがあったけど、NWだと上のとおり多少遠くで処理しても回収しやすくなっている
その代わりモグテツの出現率が相対的に減って、ラッキークリアも減ったし、鮭の攻撃も複雑になって、これまで以上にキャラコンやエイムも要求するように思える
ノルマ足りるか微妙な時に「このオオモノ厄介だけど寄せるかなあ」ってモヤるのがしょっちゅうだったからそれが無くなれば個人的に嬉しいね。寄せるのが大事なのは変わりそうも無いけど、沿岸からでもすぐに運べるようになってるのは良い。