わからんけど多分ジムワイパーのページの56Fが正しいんじゃないかな?
チャージが20Fで後隙が22Fが正しいとして、単純に足したら武器補正の42Fにはなるけど、後隙は次メインを撃てるまでじゃなくてイカ状態あるいはサブウェポンを使えるまでの時間のはず
ドライブワイパーの項目でもチャージ+後隙より6F多い時間が連射フレームとして記載されているので、ジムワイパーのプラスアルファがそれより小さい2Fで44Fになるとも考えにくいから
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
ドライブワイパーの方は普通にチャージ時間+後隙でぴったりそのままじゃね?
海外wikiだと細かく書いてあるけど、ジムはスイングアニメーションが22Fで、これがこのwikiの後隙の項目に合致する
んでインクに潜れるようになるのがスラッシュ後14Fと書かれてる
なので普通にこのwikiのジムのページがちょっとズレてる気がする
追記
というかこのwikiのジムのページはチャージ時間(20F)、スイングアニメーション(22F)、潜れるようになるまで(14F)を足し合わせたのを連射フレームって記載してるのかな?
それだとやっぱ間違いじゃね
スプラの詳しい仕様知らんけど、別にスイングアニメーションが完全に終わってからイカになれるまでの時間が計算される訳じゃないだろうし
ドライブワイパー見間違いやったわ
ジムワイパー>174と検証ページより、タメ斬り連射フレームはチャージ時間+後隙で正しい
で、それぞれのパラメータは
と海外Wikiの記述と合致
60fps録画環境を持ってないので実測できませんが、>> 79230さんの記述が正しいと思われます
>> 70244
それだとドライブワイパーの方が連射速くなっちゃうぞ
正確には後隙の項目は攻撃後イカになれるまでのフレーム数で(これは他武器も同じ)、ワイパーの場合はチャージ時間+スウィングアニメーションのフレーム数が正確な連射フレームじゃないか?
項目としてはChargeFrameFullChargeがチャージ時間、ChargeSwingFrameがスウィングフレームなので
ドライブワイパーの場合はスウィングフレームと後隙=イカになれるまでの時間(ChargeSwingPostDelayFrame)が完全に一致してるので、ちょっとそこがややこしくしてるけど