理論上最強なのはダイナモ
実運用のやり易さはカーボン
全体のバランスが良いのがヴァリ
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理論上最強なのはダイナモ
実運用のやり易さはカーボン
全体のバランスが良いのがヴァリ
理論上最弱なのがダイナモだろ
処理できないオオモノが多すぎる
(一部を除く)タワーとカタパ以外は理論上他のブキより早く倒せる
その状態に持っていけるかという問題がかなり大きいから理論上に過ぎないけど
インク消費の観点抜けてるからそれも怪しい
明確に強いのはダイバーくらいかな
あとはバクダンくらい
バクダン ◎ アプデにより減衰しにくくなったため、撃破容易に
ヘビ △ 仕様変更ですれ違い轢きの難易度上昇。アプデにより縦振り2回による撃破は容易になったが、重量級ゆえに自身がタゲられたときの対応がやや難
テッパン ○ スタンしていれば撃破は早いが、サシだと燃費面で重い。実際は△に近い
モグラ △ 燃費面で重い上、攻撃前後の硬直を狙われると厳しい。轢きテクもあるが、練習機会が少ないうえに、地形上の制約もあるため、実際は厳しい
コウモリ
△○仕様変更で簡単で安定する轢きテクはく奪。現在も轢きテクはあるが、やや不安定。どこかしらのタイミングのアプデで、縦振り→轢きテクがかなり安定。反射はジャンプ横振りや縦振りで狙いやすい。カタパ × アプローチのための機動力がない上に、燃費も悪い。被攻撃面での相性も悪い
タワー 💀 地形を利用したテクはあるものの、海岸に行くリスクや、他のタワーに狙われる等の面を考えると相性が悪すぎる。そもそも遠征すべきでない。
ナベブタ ○ 潜り込みやすさはピカ一。地形をイカせば縦振りでの撃破もOK
テッキュウ × 轢きによる撃破自体は早いものの、タワーと同じ理由で役割を持てない。
ハシラ △ ジャンプ横振りで一応地上撃破は可能だが、画角や硬直の関係で無防備になりやすく、インク消費もバカにならない
ダイバー ◎ 塗りはもちろん、潜り込んだダイバーが顔を出すタイミングで轢き倒せるため、相性良好
あくまでも理論上だから、インク消費の観点はその後の塗り進みでドスコイを轢いていくらでも誤魔化せるぞ
モグラに関してはインク消費ほぼ0で倒せる計算になるし
流石にその理論は、実際のとことかなりかけ離れてるような
モグラに関して言えば、OTKは地形の条件がある(即答できます?これ結構難しい質問ですよ)し、地形無しで戦うならOTKできない=ボム投げてインク回復の方が早いやんってなる
奇抜理論すぎて流石に意味わからんかったすまん
ノックバックで下がらなければ良いってだけでは…?
そもそもザコを轢き続けられるならインク消費が実質かなり軽くなるからOTKにこだわる必要もないし
ちなみに勘違いしないで欲しいのは
ダイナモは弱い方のブキだという前提で話してるぞ
カタログスペックはめちゃくちゃ高いけどそれを活かすのが基本的に無理だし、パーティ単位で協力しないといけないから……
その下がらないための条件は何かって話なんですけど・・・
理論とは言いつつ、実際の場面を想定してザコの存在は可とするなら、他の実際の場面も考慮するのが普通だと思うけどね
あとはこれ読んだ他の人たちにご判断をお任せします
カタログスペックからしてクソ弱えだろ
ちゃんとカタログ作れ
引きで戦い続けられるなら強い