Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 5247

100000 コメント
views
9 フォロー
5247

編成評価(7fac7) 9/25(日)9:00~9/27(火)1:00 (ムニ・エール海洋発電所)
●今回の編成
・スパイガジェット
・ドライブワイパー
・ノーチラス47
・ジェットスイーパー
●詳細評価
・塗り     △ いまいち。特に塗り広げに問題があり、単体でのダイバー対応がつらい。足元も不安定。
・対バクダン  ○ 射程まぁまぁ。弱くはないが、OTKに時間がかかるブキが多いので削りが重要。
・対タワー   ◎ 番長に加え、他のブキも悪くない。ただし回収には注意。
・対ザコ    ○ ブキによって対応できるできない極端。なるべくエースで見てあげたいところ。
・対テッキュウ △ 全体的にDPSが低め。複数見かけたらSPが安定か。問題は倒したと思ったらGのように…。
●総合評価  56点
バランスはまぁまぁ良好だが、低DPS編成。
高体力鮭がキツく、コウモリやテッパンはもちろんだが、テッキュウが特にしんどい。
NWでの強化度合いによるが、ジェットやスパガだと時間がかかる可能性があるので、SPを使うか、上手く分担して対応したい。
また、ダイバーへの塗りも単独だと厳しいため、こちらも連携したいところ。
スパガは展開、ドライブは巻き込み、ノチは安全な場所でのチャージ、ジェットは射程など、各ブキの特性を踏まえたうえで動かないとデスがかさんだり、処理が追い付かなくなるので、注意したい。
ラッシュはやっぱり難しめ。次のWAVEのテッキュウが怖いが、SPは惜しみなく使うほかない。
●個別
・スパイガジェット エース枠 ザコ処理寄り。塗りも悪くないので、ノチなど他のブキが動きやすいような環境を作りたい。
・ドライブワイパー エース枠 まともにDPSを出せるブキなので、高体力鮭へ関与したいところ。。
・ノーチラス47 主砲枠 こちらもDPSを出せるブキだが、扱いが難しめ。射程と地形をイカすこと。
・ジェットスイーパー 番長枠 タワー雨玉に加えハシラ番長。ナベブタも見たい。射程イカして先制攻撃したり、味方のサポートを行いたい。

通報 ...