名無しのイカ
2024/07/05 (金) 00:04:02
f0a78@ca31e
防衛しか強みないのにカニウルショトルネどれか来たら崩壊
遮蔽はボム持ちバケツローラーに一方的に使われて塗り維持すらできない
この武器の強みってマジでなんなん?
割と全武器使えるタイプなんだけど現環境のハイカスは正直
トーピード投げてイカ速ゾンビでヘイト買うソイチューバーよりも可能性感じないんだけど
しかも57GPMAX割いてカツカツ
ステジャン対物すら積む余裕なくてこのスペック
正直エンジョイ勢でも使ってて楽しくないんじゃなかろうか…
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勘違いされたくないから補足しますがこの武器を使う人、使いたくなる人に罪はありません
こんだけSPガン回し前提で短射程に人権あげてたゲームでSP増加しまくって短射程駆逐
合わせてハイドラ唯一の強みである短射程処理も消滅させといてこんな盤面に影響の少ないスペシャル渡す運営が悪い、悪すぎる
相手のスペシャルは必死でかわしながら短射程中射程をメインでキルとりまくるしかないね
一応、対物込みで最近多いシールドに強く出れたり、バリアもすぐ壊せるし、
カニも壊しやすい
裏取りをトラップで見れるのも無印に無い強みだとは思う
トラップが発動するかどうかも運みたいなとこあるしなんとも言えないんですよね
ここなら絶対使えるなって場所はハイドラの位置から遠い
設置▶︎位置取り▶︎フルチャ だけで10秒デスしてるのと変わらない
ゲームスピード早すぎてこの10秒と無印に比べて1回のフルチャの重みが凄いのが辛い
ロボムはほとんど使わなかったし、トラップは移動のついでに置いておけるのがやっぱり良い
(まあビーコンの方が嬉しかったけど)
後衛からナイスダマ吐くより敵高とか嫌な位置にスミナガ吐いてすぐチャージ再開したほうが現環境では刺さるし、
自分は無印よりハイカスが好きだな
チャージ速度がゲームスピードについていけないのは共通の課題…
スミナガ投げれる距離が短すぎて(安全圏からの投擲=味方妨害のリスク)結局試合全体を俯瞰した時により大博打な手段になってて
言っちゃ悪いけど使い手のエゴに味方全員が付き合わされてる感否めない
フルチャしないと他スピナーの劣化なのにこいつの射程だと射程内に遮蔽や段差が絶対あるからフルチャでの弾幕押しつけがあんま強くない、というか汎用性がない
即死弾幕での威圧なら、むしろウルショのが強いし使いやすい、要所で使えればいいのでメインである必要性がない
せめてフルチャ限定でいいので頭一瞬出しただけでも死ねるキモいDPSと精度を与えて欲しい
でも下位帯では大暴れしてるらしいんだよな…
頭一瞬出しただけで死ぬってそれリッター使ったほうが...
多分下位帯では制度上げて弾小さくした方が暴れなくなると思う
にわかには信じ難いがシャプマは弾ブレしないから当たらないが成立する世界らしい
そりゃ下位帯の人間が正確なエイム出来る訳ないでしょ
だからボトルも流行ってないんだから