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ブキの環境変遷 / 345

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345
名無しのイカ 2023/01/13 (金) 04:22:12 263a5@a466c >> 344

トライストリンガーとカロデコが抜けて弱い以外は勝率50%付近に収束してるんだな ここまで平たく揃ってるのはシンプルにすごいと思う
一方使用率は短距離シューター枠としてシャプマを選ぶ人が倍以上存在するところに難があるって感じか
シャプマ以外の短距離シューターorマニューバーをちょっと強くするだけで顔ぶれ変わりそう

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    • 346
      名無しのイカ 2023/01/13 (金) 08:17:42 483d6@aae04 >> 345

      見方知らなそう

    • 351
      名無しのイカ 2023/01/13 (金) 17:31:36 eb7a3@7738e >> 345

      横からだが煽り抜きで見方教え欲しい
      正確な解釈の仕方を知りたい

    • 354
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 10:28:20 063ea@2b6d6 >> 345

      いや、レート戦なんだからそりゃ50%でしょ
      使用率は扱いやすさ
      弱ブキは高レートで使用率が下がるブキだよ

      勝率50%切ってるのは謎
      勝率低くてもそのレートに留まれるってのは
      格上マッチではなぜか勝ちやすくてガッとレートが上がり
      逆に同格では微妙で連敗してゆっくり下がってる?
      いや、格上に連敗のがゆっくり下がるな???
      安定性がない?

      そういうのじゃなく、最近使い始めたから低勝率、絶賛XP低下中の修行中が多い?

    • 355
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 10:54:07 84548@1a937 >> 345

      ミラーマッチングだから勝率が低いブキは同グループの不利ブキに勝率吸われてるとかかなと思った

    • 356
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 11:02:24 063ea@2b6d6 >> 345

      それだと不利ブキ相手でも勝率50になるまで
      レートが下がるだけのはず

    • 358
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 12:17:24 修正 ba8d0@d9f3c >> 345

      ミラーマッチングだから勝率が低いブキは同グループの不利ブキに勝率吸われてる

      これが真理。

      不利ブキ相手でも勝率50になるまで
      レートが下がるだけのはず

      もしそうだとしたら、なんで目に見えて勝率が低いブキがあるんですかねぇ?勝率5割を維持できるレート帯まで落とされるはずなんでしょ?

    • 360
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 13:02:35 063ea@2b6d6 >> 345

      意味わからん

      レートが機能してるなら普通
      「不利ブキ相手でも勝率50になるまでレートが下がるだけ」だよ、どう考えても
      単なる不利ブキというだけでは勝率は下がらない
      それ以外に何か歪む理由がある

    • 363
      名無しのイカ 2023/01/14 (土) 18:36:18 修正 5f7fd@d9f3c >> 345

      380くん可哀想。358の内容は反論の余地残してあるというのに、反論できないんだねぇ。

    • 364
      名無しのイカ 2023/01/15 (日) 01:25:15 99917@508e7 >> 345

      「勝ったら相手が強く、負けたら相手が弱くなるから勝敗は50%になる」というのを過信しすぎというか歪んだ解釈してる人、この掲示板に一定数いるんだよな

    • 373
      名無しのイカ 2023/01/15 (日) 19:55:13 063ea@2ce9a >> 345

      マジで可哀相な頭だから分からん
      説明してくれる?
      勝率45でそのレートに留まる方法
      思いついたのは354で挙げた安定性がないぐらい

      下の表で勝率が強さというのであれば
      52%のバケツとL3が強いことになるけど、本当にそう思う??
      51%の短中長塗り万能のシャプマより強いんだよ? バ ケ ツ が
      全く同じことを書くけど、単に弱いだけでは勝率は下がらない
      何らかの原因があって、「結果として」「一部の」弱ブキの勝率が下がってる

      もう1個挙げた
      そもそも使用者がレートを溶かして使い続けてるってのに追加
      新しいのがやや低かったりするし
      例えば、普段バケツ使ってる人がお遊びでバケデコ持ってXP溶かして
      やっぱあかんなー、つってバケツでXP戻すようなことをしてればこうならない?
      つまりマッチンググループじゃなく
      「ある1人の人の持ちブキ(好みのブキ)の中で弱いor使いこなせてないブキ」
      の勝率が下がってるんじゃないのか?