Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

イグザミナー・ヒュー / 197

237 コメント
views
9 フォロー
197
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 13:27:52 9f185@9033b

射程が短くて溜めも長いからすごく前に出ずらい。カニで敵のポジションどかしたりで誤魔化せなくは無いけど、結局その間に味方が先に行ってくれないとやっぱり自分1人で行こうという気にはなれない。ザミナー使いはそこんとこどうしてるの?

通報 ...
  • 198
    名無しのイカ 2024/06/08 (土) 13:44:12 6b844@94f00 >> 197

    もともとバレル使ってて最近ザミヒュー使ってみたんだけどしっかりキツイね
    今はロンカスばっかりで遮蔽物隠れてても潰されるしでつらい

  • 199
    名無しのイカ 2024/06/08 (土) 19:24:18 f6992@abd83 >> 197

    カニタンクをガン回すブキなのでひたすらカニタンクを回してキル取りながら耐え抜く感じだねぇ

    で、人数有利ついてから強ポジ押さえに行くのがテンプレ
    一回押さえ込んじゃえばカニで相手押さえ込んでるうちにカウント進むし

    そもそもこのブキが得意なのは前で暴れに行く動きじゃなくて打開と制圧なのでそこの意識が一番大事

    201
    名無しのイカ 2024/06/09 (日) 13:25:21 033f9@a6482 >> 199

    対人性能は高めだけど、今の環境だと射程が短めな方のスピナーで見える位置にいること自体が既に高リスクなので、群対群の動きを制するのが現スピナーって感じはする
    バレルのページで解説されてるヘイトの話もだけど、スピナーにとっての射程は単体相手との有利不利だけでなく、見合っている敵と味方のシーンに介入して人数有利を作れる距離、手の届く距離って感覚が強い