24式張替傘・乙のコメント欄です。
ポイズン絡めてるとどうしてもインクカツカツでギア調整を考えてるんですけど、どこ削るべきかで悩んでます 逆境 スペ増 ステジャン メインク9 回復6 イカ6 靴3 スペ減3 です、ステジャン削るかスペ増削るかで結構悩んでます
自分は、ペラッペラとはいえ傘開きながら着地すれば割と誤魔化しきくからステジャンは積んでないなぁ。
あーーーパージ考えたらステジャン抜きもありなんですね
立ち回りを変えるという選択肢もあるよ 自分の場合ポイズンから対面に入る癖見直したらインク切れの頻度激減した
近くに敵見えたら投げるの控える感じですか?確かに索敵とか高台牽制とかにインク吸われてるのはあります
ああいやごめん自分はポイズンで逃げ道塞いでから対面とかやっちゃってたから 対面で使ってないなら忘れて
いや俺もガンガン使います!同じ感じの悩みだと思うんですけど実際対面はポイズン使わずに〜って解釈であってますか?
そうそう。ポイズンって直接当ててもさほど拘束できないし、かといって逃げ道を塞ぐように投げると相手は思い切って詰めてくるから、接近されると弱いこの武器でやるには危ない行為だなと思うようになった 詰められないよう手前に投げたら当然逃げられるしね ありきたりだけど気づかれないように近づいてメインで先制するようにしたらインクの悩みがなくなって、対面勝率もむしろ上がった気がしてる
あざます!意識してみます!
うおお今シーズンは傘乙一本でS+戻れた!前シーズンは借金に心折れてゾンビスパヒューで昇格まで持って行っちゃったから、ちゃんとシェルター種で勝てたのうれしい。 ここの記事見て不利〜拮抗時はパージとポイズンで塗りと嫌がらせ、ルート封鎖。チャクチ溜まったら積極的に有効キル・ルール関与狙いにいく。攻める時はパージに乗ってガンガン攻める、ポイズンで防衛ポジション潰す、を意識してたら安定してきた。 これからXマッチの洗礼受けてきます。
ツッコミどころ多すぎて目立たないけどスペシャル200族なの解せぬ 180族でも誰も怒らないと思うんだけどな
ソイチューバーカスタムが200のゲームだから、、
ソイはメインの塗り性能半端ないし炭酸持ちだしで200になってるんや ソイカス使ったら分かるけどめっちゃスペシャル回るよあれ 和傘の塗れないメインサブとは全然違うのよ
チャクチのジャンプ頂点からポイズンで身動き取れなくなってる相手を見下ろすときの快感のために使ってる
キャンプの半分の射程でいいから近距離一確欲しい じゃなきゃパージを斜め上に超速で射出するようにしてメインとコンボさせてくれ 接地後は減速して下向いてパージすれば今まで通りの運用も可能な感じで
パージしてチャクチ、パージしてチャクチの繰り返しが最強かも
大和魂溢れる特攻してチャクチで3人くらい巻き込んでやられる時が一番楽しい
縄張りの和傘弱すぎて悲しくなるんだけど 流石に持ち替えるけどなにか良い使い方とかないのかな
ちょっと今Sで伸び悩んでるから他の使ってる人のギアを知りたい 自分はイカ速1.1インク回復2.1安全靴0.2スパ短0.5でポイズンとパージばら撒きながらヘイト傘やってるんだけどちょっと勝率が伸び悩みつつあるので
S+0で借金しそうなウデマエだけど、ホコとヤグラは傘乙使ってて、 カムバ1、ゾンビ1.2、スペ減1.1、インク回復0.2、ジャン短0.2、メインク0.1、安全靴0.1で潜ってます メインの火力活かしたい&前でチャクチ吐きたい&自分でホコ持ちヤグラ乗りしたいからカムバとゾンビは外したくない スペ減は前出る時のお守り&前隙狩られた時の保険。カムバとあわせてチャクチ抱え落ちしたり前隙狩られたりしてもすぐ溜め直して前線出られるから安心感がある…気がする 他のサブギアはお守りと、インクがきついのを緩和したくてつけてます
インク回復ももっと積みたいし移動系もつけたいけど、ギア枠が足りない… スペ減過剰な気がしてインク回復に付け替えたこともあったけど、自分はこっちほうが安定しました 参考になれば!
ゾンビ1.2、インク回復1、イカ速1.0、サブインク0.2、ジャン短0.2、スぺ減0.1、安全靴0.1、サブ減0.1でホコやっています! ゾンビは敵のヘイト買い、ホコ持ちをよくするので多め、イカ速は交戦中の敵に接近、戦闘中の位置取りなどをしやすいように付けてます インク回復は抑えの時にポイズンをよく使うから付けてるけど、多分カムバの方が相性良いかもです... その他はお守りギアとして付けてます ご参考になれば幸いです!
ありがとうございます! ちょっとインク回復が過剰すぎた気もするのでポイズンの頻度減らしつつカムバゾンビスペ減増やしてみます あんまりSPがうまく回らずに負けることも少なくなかったので
ある程度使ってみるとそこそこ戦えて甲より遥かにマシなんだけど、味方と編成に依存しがちだから不安定な印象は拭えんな パージ周りにもう一つ強化が欲しいところ
パージ、あの時のバグみたいとまではいかないけど一秒間ごとにできるようにしてインク消費量少し下げてほしい めっちゃ面白そう
竹もそうだけどゲーム内フォントだと最後の跳ねの部分がないせいで乙がZにしか見えない
イカ忍、しばらく使ってみて普通に人にお勧めしたいギアだと思えるようになったのでページに追記しました 和傘にしかできないことをやってる感があって楽しい
なんかいろんな欠点が相乗効果で安定性を削いでる気がする 発射レート低いから不意打ちで先制しても十分相手に回避行動を取る余地があって、どうしても逃げ回る相手に細い判定を当てる難題に向き合わざるを得ない 相手の足場が悪ければ別なんだけど、塗れないから塗り状況悪くても対面する以外に択がない ポイズン直当てから対面すれば塗り関係なく捕らえることはできるけど、そうするとインク効率の悪さが目立ってきてうーんってなる
パラ傘とキャンプが持ってる曲射とか高所から撃ち下ろした時のダメージ減衰がないって特徴ってこの子も引き継いでるの?
キャンプに重力減衰はないけどパラとこいつにはあるから上から当てるならともかく 上方へ放物線描いて当てる場合ダメージは減るはず 散弾ダメージにある15~10ってそれのことだし
えっ!?この武器この外観で軽量級じゃないの!? えっ!?この武器パラシェルターよりメイン射撃の燃費悪いの!? えっ!?この武器チャクチのスペpt200なの!?
この武器ツッコミどころ多すぎない?
乙だとサブがポイズンだから、メインク、サインク、イン回なしだと インクカツカツ状態でスぺ貯めないといけないのが苦しすぎる
木竹紙で作ったものがアルミ布で作ったものより軽いわけもなく 射程も威力もより高い方が燃費が良くなることもなく チャクチ的には中央値のsppを渡される
威力と射程に関してはインク収束させて判定細くしてる分ってことじゃダメかなあ 発射レートに加えて燃費まで持っていかれると流石に割に合ってない 射程はともかく威力は80も90も変わらんし
少し使ってみたけどヘイト買ってちょろちょろしてれば勝手に敵が死んでくの楽し過ぎる
もう対面とか考えずに徹底してパージとポイズンの嫌がらせ戦法で立ち回るのは結構楽しい 地味にパージが塗ってくれるから塗り広げつつ懐に潜ってチャクチ決めるための導線も作りやすい あと腐っても傘なので上手く使えば対面もいけなくはない まぁ強くはないけど他の武器とは違った楽しみ方ができるのはいいんじゃなかろうか
和傘って立ち回りがどっちかっていうと他のシェルターよりパブロに近い感じがする
それはスパイガジェットの領分じゃない? キャンプよりは速いとはいえパージの速度も回転率もそれなりだし武器全体でみればじっくり戦う側の武器だと思う
いや何というかこう、機転効かして敵の守りかき乱す能力がパブロに似てるなと パージでスーっと敵陣抜けて相手の注目を集める感じとか、敵の動きを読んで駆け引きしたりとか
ホッカスが180pなのに乙傘が200pなのは納得できない
スパガ以外はパージで遠くまで塗れる想定でいるっぽいんだよな 確かにキャンプなんかはそうなんだが
とりあえず星3にして甲の方も持ってみた 前は何すればいいか分かんなかったけど多少メインも当たるようになって試合も勝てるようになってきた。かなり楽しい 今は味方に依存し過ぎてるからもうちょっと一人でも戦えるようになりたい 次の持ちブキとして甲乙どっちも星5目指したい
下手なりに色々試したけどインク効率系ガン積みが一番良さそうと個人的な結論がでた。 比較的1on1は強めだけど基本的に1on1まで行けないし、濡れないから潜伏狙っても乙にはライコンがない上にそもそもエイムないときつい、塗り合いもパージ流してるだけだと影響力低く、インク効率がネックでサブ投げてる余裕もなく、チャクチ溜めたところでスカされて終わる。 思い切ってインク効率ガン積みにしてポイズンとパージで相手の行動制限しつつインクを枯らす立ち回りしたほうが勝てた。エイムお化けならこういうこと気にせずに勝てて楽しいんだろうなぁ() 執拗にパージにボム投げまくってくれる相手だと直後の対面が楽になることが多かったかな。 逆に速攻詰めてくる相手とか、普通に射程負けしてる編成のときはキルタイムの遅さや影響力の低さもあってかなりしんどかった。
熟練度5達成したあと久々に別武器持ってみて改めて思った、やっぱこれ弱いわ 世間で弱武器とされてる連中と比較しても一回り以上メインの性能が低いと思う インク効率必要SPP傘復活fパージ持続fパージ軌道バグ修正全てに手を入れてようやく他のシェルター種に並べるかどうかって感じ コンセプトとデザインは好きだから切実に強化してほしい……
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ポイズン絡めてるとどうしてもインクカツカツでギア調整を考えてるんですけど、どこ削るべきかで悩んでます
逆境 スペ増 ステジャン
メインク9 回復6 イカ6 靴3 スペ減3
です、ステジャン削るかスペ増削るかで結構悩んでます
自分は、ペラッペラとはいえ傘開きながら着地すれば割と誤魔化しきくからステジャンは積んでないなぁ。
あーーーパージ考えたらステジャン抜きもありなんですね
立ち回りを変えるという選択肢もあるよ
自分の場合ポイズンから対面に入る癖見直したらインク切れの頻度激減した
近くに敵見えたら投げるの控える感じですか?確かに索敵とか高台牽制とかにインク吸われてるのはあります
ああいやごめん自分はポイズンで逃げ道塞いでから対面とかやっちゃってたから
対面で使ってないなら忘れて
いや俺もガンガン使います!同じ感じの悩みだと思うんですけど実際対面はポイズン使わずに〜って解釈であってますか?
そうそう。ポイズンって直接当ててもさほど拘束できないし、かといって逃げ道を塞ぐように投げると相手は思い切って詰めてくるから、接近されると弱いこの武器でやるには危ない行為だなと思うようになった
詰められないよう手前に投げたら当然逃げられるしね
ありきたりだけど気づかれないように近づいてメインで先制するようにしたらインクの悩みがなくなって、対面勝率もむしろ上がった気がしてる
あざます!意識してみます!
うおお今シーズンは傘乙一本でS+戻れた!前シーズンは借金に心折れてゾンビスパヒューで昇格まで持って行っちゃったから、ちゃんとシェルター種で勝てたのうれしい。
ここの記事見て不利〜拮抗時はパージとポイズンで塗りと嫌がらせ、ルート封鎖。チャクチ溜まったら積極的に有効キル・ルール関与狙いにいく。攻める時はパージに乗ってガンガン攻める、ポイズンで防衛ポジション潰す、を意識してたら安定してきた。
これからXマッチの洗礼受けてきます。
ツッコミどころ多すぎて目立たないけどスペシャル200族なの解せぬ
180族でも誰も怒らないと思うんだけどな
ソイチューバーカスタムが200のゲームだから、、
ソイはメインの塗り性能半端ないし炭酸持ちだしで200になってるんや
ソイカス使ったら分かるけどめっちゃスペシャル回るよあれ
和傘の塗れないメインサブとは全然違うのよ
チャクチのジャンプ頂点からポイズンで身動き取れなくなってる相手を見下ろすときの快感のために使ってる
キャンプの半分の射程でいいから近距離一確欲しい
じゃなきゃパージを斜め上に超速で射出するようにしてメインとコンボさせてくれ
接地後は減速して下向いてパージすれば今まで通りの運用も可能な感じで
パージしてチャクチ、パージしてチャクチの繰り返しが最強かも
大和魂溢れる特攻してチャクチで3人くらい巻き込んでやられる時が一番楽しい
縄張りの和傘弱すぎて悲しくなるんだけど
流石に持ち替えるけどなにか良い使い方とかないのかな
ちょっと今Sで伸び悩んでるから他の使ってる人のギアを知りたい
自分はイカ速1.1インク回復2.1安全靴0.2スパ短0.5でポイズンとパージばら撒きながらヘイト傘やってるんだけどちょっと勝率が伸び悩みつつあるので
S+0で借金しそうなウデマエだけど、ホコとヤグラは傘乙使ってて、
カムバ1、ゾンビ1.2、スペ減1.1、インク回復0.2、ジャン短0.2、メインク0.1、安全靴0.1で潜ってます
メインの火力活かしたい&前でチャクチ吐きたい&自分でホコ持ちヤグラ乗りしたいからカムバとゾンビは外したくない
スペ減は前出る時のお守り&前隙狩られた時の保険。カムバとあわせてチャクチ抱え落ちしたり前隙狩られたりしてもすぐ溜め直して前線出られるから安心感がある…気がする
他のサブギアはお守りと、インクがきついのを緩和したくてつけてます
インク回復ももっと積みたいし移動系もつけたいけど、ギア枠が足りない…
スペ減過剰な気がしてインク回復に付け替えたこともあったけど、自分はこっちほうが安定しました
参考になれば!
ゾンビ1.2、インク回復1、イカ速1.0、サブインク0.2、ジャン短0.2、スぺ減0.1、安全靴0.1、サブ減0.1でホコやっています!
ゾンビは敵のヘイト買い、ホコ持ちをよくするので多め、イカ速は交戦中の敵に接近、戦闘中の位置取りなどをしやすいように付けてます
インク回復は抑えの時にポイズンをよく使うから付けてるけど、多分カムバの方が相性良いかもです...
その他はお守りギアとして付けてます
ご参考になれば幸いです!
ありがとうございます!
ちょっとインク回復が過剰すぎた気もするのでポイズンの頻度減らしつつカムバゾンビスペ減増やしてみます
あんまりSPがうまく回らずに負けることも少なくなかったので
ある程度使ってみるとそこそこ戦えて甲より遥かにマシなんだけど、味方と編成に依存しがちだから不安定な印象は拭えんな
パージ周りにもう一つ強化が欲しいところ
パージ、あの時のバグみたいとまではいかないけど一秒間ごとにできるようにしてインク消費量少し下げてほしい
めっちゃ面白そう
竹もそうだけどゲーム内フォントだと最後の跳ねの部分がないせいで乙がZにしか見えない
イカ忍、しばらく使ってみて普通に人にお勧めしたいギアだと思えるようになったのでページに追記しました
和傘にしかできないことをやってる感があって楽しい
なんかいろんな欠点が相乗効果で安定性を削いでる気がする
発射レート低いから不意打ちで先制しても十分相手に回避行動を取る余地があって、どうしても逃げ回る相手に細い判定を当てる難題に向き合わざるを得ない
相手の足場が悪ければ別なんだけど、塗れないから塗り状況悪くても対面する以外に択がない
ポイズン直当てから対面すれば塗り関係なく捕らえることはできるけど、そうするとインク効率の悪さが目立ってきてうーんってなる
パラ傘とキャンプが持ってる曲射とか高所から撃ち下ろした時のダメージ減衰がないって特徴ってこの子も引き継いでるの?
キャンプに重力減衰はないけどパラとこいつにはあるから上から当てるならともかく
上方へ放物線描いて当てる場合ダメージは減るはず
散弾ダメージにある15~10ってそれのことだし
えっ!?この武器この外観で軽量級じゃないの!?
えっ!?この武器パラシェルターよりメイン射撃の燃費悪いの!?
えっ!?この武器チャクチのスペpt200なの!?
この武器ツッコミどころ多すぎない?
乙だとサブがポイズンだから、メインク、サインク、イン回なしだと
インクカツカツ状態でスぺ貯めないといけないのが苦しすぎる
木竹紙で作ったものがアルミ布で作ったものより軽いわけもなく
射程も威力もより高い方が燃費が良くなることもなく
チャクチ的には中央値のsppを渡される
威力と射程に関してはインク収束させて判定細くしてる分ってことじゃダメかなあ
発射レートに加えて燃費まで持っていかれると流石に割に合ってない
射程はともかく威力は80も90も変わらんし
少し使ってみたけどヘイト買ってちょろちょろしてれば勝手に敵が死んでくの楽し過ぎる
もう対面とか考えずに徹底してパージとポイズンの嫌がらせ戦法で立ち回るのは結構楽しい
地味にパージが塗ってくれるから塗り広げつつ懐に潜ってチャクチ決めるための導線も作りやすい
あと腐っても傘なので上手く使えば対面もいけなくはない
まぁ強くはないけど他の武器とは違った楽しみ方ができるのはいいんじゃなかろうか
和傘って立ち回りがどっちかっていうと他のシェルターよりパブロに近い感じがする
それはスパイガジェットの領分じゃない?
キャンプよりは速いとはいえパージの速度も回転率もそれなりだし武器全体でみればじっくり戦う側の武器だと思う
いや何というかこう、機転効かして敵の守りかき乱す能力がパブロに似てるなと
パージでスーっと敵陣抜けて相手の注目を集める感じとか、敵の動きを読んで駆け引きしたりとか
ホッカスが180pなのに乙傘が200pなのは納得できない
スパガ以外はパージで遠くまで塗れる想定でいるっぽいんだよな
確かにキャンプなんかはそうなんだが
とりあえず星3にして甲の方も持ってみた
前は何すればいいか分かんなかったけど多少メインも当たるようになって試合も勝てるようになってきた。かなり楽しい
今は味方に依存し過ぎてるからもうちょっと一人でも戦えるようになりたい
次の持ちブキとして甲乙どっちも星5目指したい
下手なりに色々試したけどインク効率系ガン積みが一番良さそうと個人的な結論がでた。
比較的1on1は強めだけど基本的に1on1まで行けないし、濡れないから潜伏狙っても乙にはライコンがない上にそもそもエイムないときつい、塗り合いもパージ流してるだけだと影響力低く、インク効率がネックでサブ投げてる余裕もなく、チャクチ溜めたところでスカされて終わる。
思い切ってインク効率ガン積みにしてポイズンとパージで相手の行動制限しつつインクを枯らす立ち回りしたほうが勝てた。エイムお化けならこういうこと気にせずに勝てて楽しいんだろうなぁ()
執拗にパージにボム投げまくってくれる相手だと直後の対面が楽になることが多かったかな。
逆に速攻詰めてくる相手とか、普通に射程負けしてる編成のときはキルタイムの遅さや影響力の低さもあってかなりしんどかった。
熟練度5達成したあと久々に別武器持ってみて改めて思った、やっぱこれ弱いわ
世間で弱武器とされてる連中と比較しても一回り以上メインの性能が低いと思う
インク効率必要SPP傘復活fパージ持続fパージ軌道バグ修正全てに手を入れてようやく他のシェルター種に並べるかどうかって感じ
コンセプトとデザインは好きだから切実に強化してほしい……