他ブキ全般からどう見えてるかだから、ここに書くべきじゃないかもしれないけど、適切な場所が分からないからここで聞かせてくれ。
フルカス使ってると試合に勝つ時は大体アシストキルもりもりになって、17(10)-3-6とか20(14)-2-6みたいなキルレになるんだけど、味方からしたらやっぱり負担になってたりするんだろうか。
負ける時は何も出来ずに3(2)-2-1とか9(2)-5-5みたいな感じだから、勝ってる試合でも味方の足を引っ張ってる場面の方が多いんじゃ?って不安なんだよね。
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正直回しててその不安は強く感じた
近中遠何処でも仕事はあるけどいずれも即効性には乏しく、腐ると大体何も出来ず……爆撃範囲や一確、対物火力ほか強みは確かにあるけれど、こういうところが見え始めてからが本番かいね
他ブキ視点からの意見が欲しいそうだからコメントしておく。
個人的にはアシストでもちゃんと関与してるなら問題ないと思う。そりゃあわよくばキルしてくれるのが1番だけど、HP100のうち削った90ダメはフルイドかもしれないじゃん?トドメの10ダメを他のブキに取られちゃっただけでチームとしては立派な1kだよ。
でもアシストの詳しい内訳はリザルトからじゃわからないからさ。気にするとしたら1k16aとかじゃないかな。それもダメージ関与できてないなぁーぐらいの反省で良いし。7k10aしてれば十分だと思うよ。
弓は氷結弾を如何に活かすか、敵の動きを予測して如何に逃がさず仕留め切るかだと思うから、その辺は練度よね。楽しみながら頑張ろうや。
アシストが大半でも20とか出して勝ってるなら問題無いと思うよ
ただ野良マッチだとアシスト系ブキはチーム運にかなり左右される
後衛ばかりの構成で誰も前に出ないとか、前衛が脳筋ですぐ溶けるとか、そもそも自分がキャリー枠で味方が対面負けてるとかだと何もできない
そういう時に味方のせいにするのではなく、自分がアシスト系ブキを持ってるから仕方がないと割り切れるかどうかじゃないかな
お二方とも回答ありがとう。
個人の数字に囚われすぎて不安でしかなかったけど、安心できた。
個人のブキ練度ももちろんだけど、チームとして成果を上げられてるか、そのための動きができてるか、とかも基準に練習がんばるわ。