名無しのイカ
2024/06/10 (月) 10:15:26
87037@a452a
ハンコの使い方のアドバイスをくれ…
ソイカスのページも見てきたけど「詰められた時の迎撃に使う」ってめっちゃ厳しくない?近すぎると狩られるし、狩られない距離だとメインが迎撃得意な距離感だし
基本ぶん投げて、崖下不意打ちとか落下縦回転狙える時だけ使う感じになってる
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駆け引きのシメにハンコって感じにやれると理想的かな
突っ込まれたからハンコじゃなくて、フルチャ横とかロボムでヘイト稼いで突っ込ませてハンコで詰ませるみたいな
それでもうっかり狩られるお茶目な所もある
そこまでやっても返り討ちに遭う可能性が低くない辺りにハンコのダメさ加減が滲み出てるんよ…
フルイドやドライブ使ったときのおれ「メインサブまともならハンコもやるやん」
メインサブスペ強いブキを使った俺「ハンコざっっっっっっっこ」
おおよそ912と同じで相手が詰めるしかない状況に誘導してから使うって感じでやってるわ。
あと特に敵前衛に使うときのコツとして、相手の射線に対してまっすぐ突進するのは悪手(大概置き打ちで返り討ちに遭う)。大きめに蛇行しながら爆風で削り切るイメージで行くと、相手のエイムが合う前に倒せることが多い。射撃中人速でみたらかなり早い部類だからね
そもそもソイカスの使い方に近いって記述自体があんま正しくない気がする、ハンコ持ってるチャージブキと言えど持ち前の機動力で生き残りながら得意分野を押し付けに行くソイカス(スプスピもこれ)とチャージの状況で変わる射撃性能を適切に押し付けるフルイドじゃまるっきりタイプが違うし
フルイドのハンコが参考にすべきはL3Dとかドライブじゃないかな?射程火力押し付けしつつの前めムーブで動くタイプだし
911ですお返事ありがとう
攻めの使い方してる人が多いんかな
L3Dとかドライブのも見てみるわ