Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フルイドV / 1134

1253 コメント
views
8 フォロー
1134
名無しのイカ 2024/08/05 (月) 17:31:56 d77b1@ac6a8

メインの冷却弾もサブのロボボムも、キルに直結はしないものの牽制にかなり適してて、両者を一度に織り交ぜて使うと相手の動きにかなりストレスを与えられる。
痺れを切らした敵が突っ込んできたらハンコで戦う。突っ込んできた敵をペチャンコにしたら、やはり前線にハンコを投げて牽制に使う。この時インク全快してるから、ロボボムもおまけに投げちゃう。
リザルトには出ない「相手に与えたストレスNo.1」が獲れる。(獲れるとは言っていない)

重量級長射程なばかりに、敵にリッター・ハイドラが来やすいけど、こちらが一撃キルできない代わりにロボボムでしっかり邪魔できる。
実はハイドラもロボボム持ってるんだけど、ハイドラはメインインク効率やヒト速にギアパワーを割く必要があるしハイドラは曲射も苦手だから、同じ距離感で牽制し合うならやっぱりフルイドに分がある。

でも、ちゃんと曲射するスロッシャー系には弱い。特に、上手いエクスロには手の出しようがない。

通報 ...