Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 668

685 コメント
views
9 フォロー
668
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 01:22:43 357fd@86e22 >> 666

最低保証だけなら多少インフレするだけでそこまで酷くはならなかったと思うけど3先と組み合わさっちゃうとなあ
普通のレート戦なら3-1で±0になるようなレート帯の人が3-2でもレートを積み上げてしまうわけだからそりゃインフレするよ

通報 ...
  • 670
    名無しのイカ 2024/10/21 (月) 09:29:30 e08c2@86e22 >> 668

    >> 669
    上位のXPはどう見てもインフレしてるから思い込みがあったけど、全体の話をするならそうかも
    全体のインフレというよりは変動幅は大きくなってるけど分布範囲も大きくなってるから、適正に落ち着くまでに必要な試合数は大して変わらないよってことかな

  • 671
    名無しのイカ 2024/10/21 (月) 10:55:08 1c8a1@09760 >> 668

    適正への移動はちょっと難しくて、通常のレーティング参加と違ってXマッチ開始時にガチパワーを種としてるからある程度完了してるよというのと、同じくらいのレートの人と当てる(とかレート平均を合わせたマルチプレイとか)操作が割とGlicko2の想定外なので収束までの時間はちょっとわからんね
    そもそもXPが収束をゴールとする値なのかよくわからんが