Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 284

603 コメント
views
8 フォロー
284
名無しのイカ 2024/06/18 (火) 09:50:44 修正 bd7f2@f7f5e >> 283

Xランク(マッチ)の前作と今作の大きな違いはボーダーラインと超えなければならない障壁の高さに尽きるよ
前作はS+10到達で解禁な上にウデマエゲージ割れて台無しなんてのもザラにあったからな、その代わり在位は永久保証だったが
そのS+10に上がってく間にいわゆる「淘汰」が行われて殆どのカジュアル勢はそのカジュアル思考と行動を諦めて棄てざるを得なくなっていくから今の2000未満みたいにマイオナやガン逃げ勢はかなり数を減らす(残るやつは残るが)
今作もS+10かつ在位保証はそのままで今のシステムとシーズンリセット制度を使えばよかったんじゃなかろうかなぁとは思う

あのゲージパリンも評判悪かったが必要悪だったのかなと今は思う
あのせいでランク上げる為には勝たなければいけない、よりも「負けが許されない」と言う思考になるから

通報 ...