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雑談掲示板/ログ3 / 41349

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41349
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 22:55:07 babff@08c26

結局このゲームの連勝した後に一気に味方弱くなって大連敗するのってなんなのかしら
懲罰マッチとか、介護マッチとか、キャリーがーとかいろいろ言われてるけど
これどういう基準とか仕組みでマッチング決まってんだろ
だいたい勝率30~あたりまでいくと15ぐらいになるまで連敗とか負けが増える事もあるし…
弱いプレイヤーを勝たせようと勝率高い人の所に入れようとするのはまぁわかる
ただそれだと結局弱いプレイヤー側が足を引っ張って負けが増えるだけじゃね…?とは思うの

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  • 41351
    名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:01:58 94f52@7c510 >> 41349

    「弱いプレイヤーをキャリーせよ」がこのゲームの初代以来の大命題なので問題ない。大丈夫だ。

  • 41358
    名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:12:17 6ddf0@6b549 >> 41349

    勝ちすぎると懲罰行きになるのでほどほどに負けないといけないという意味不明なシステム

  • 41369
    名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:42:40 9b59a@bf816 >> 41349

    入れてもらったチームの人たちが強くていわゆるキャリーで勝てたとしても、
    自分なんもしてない、いなくてもよかったんじゃね?って感じで勝てても貢献したり一緒に戦った感がなくて喜びも微妙だし、
    キャリーだろうと君は勝ったということは強いプレイヤーってことだねって思われて次は高いレベルのマッチングに入れられたり、
    あるいはさっきは味方頼りで勝てただけだからキャリー出来るだけの実力はないのに、今度はキャリーする側に回されて弱いプレイヤーと組まされて格上と戦わされて負けるという悪循環…

    そういうゲームだからと言われたらそれまでだけど、キャリーするしないじゃなくて同じレベル同士の8人で戦いたいよね…

    41371
    名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:55:46 94f52@7c510 >> 41369

    いずれいつかキャリーする側にまわれば宜しい
    同じレベルの8人プレイは地獄だぞ。娯楽として成立しない

    41383
    名無しのイカ 2024/09/03 (火) 01:54:08 9b59a@bf816 >> 41369

    そうなんだ…
    自分としてはキャリーはするでもされるでもなく、あくまでカバーで助け合えるレベル同士のほうが楽しそうって思っちゃった

  • 41376
    名無しのイカ 2024/09/03 (火) 00:31:23 修正 11725@55ad5 >> 41349

    最初に「目標平均パワー」的なものを決めておいて、それに近くなるようにイカタコを集めてるんじゃなイカ?
    だから連勝してパワーが上がったら、その分パワー低い味方があてがわれるんだよたぶん

    しらんけど