名無しのイカ
2024/09/01 (日) 21:41:27
c4a23@42d3f
スプラへの要望としては
・理不尽な死を与えてくる要素(リッター・ウルショ)を無くすかどうしようもなく弱くしてほしい
・相手していて選択肢がなくなるような要素(シールド・縦長ステージでの射程差による塩試合、リスキル)を無くしてほしい
・ゲームを楽しむ時間を奪う要素(スキップできないリザルトやラジオ・復ペナ)を無くしてほしい
・環境を動かしてほしい(質・量ともに)
この四つ
リスキルは実力差がある限りどうしようもない気がするけどリスキル推奨のゲームデザインにするのはやめて欲しい
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トリカラバトルの防衛側みたいに
リス地ある程度変更出来たらよかったんだけどね
正面リス地抑えられても 自陣側の少し横あたりから降りることができれば打開とかもできそうだし
長射程武器が強かったりリスポーンが固定されててリスキルできるのは近年の対戦シューティングから考えるとアンチパターン的な構造だよね
ということでこの内容の問い合わせを送ったから暇な人は自分の意見を送ろうな
スプラ3ではここに挙げた要素はもうどうしようもないだろうけど次回作に活かしてくれ…
XP周りの健全化と可視化もしてほしい
具体的には最低保証による実態に沿わない過剰な変動の撤廃と部屋パワーの表示、あと自分とは関係ないけど最上位のパワーインフレ問題
1の位が2種類しかないレートもどきもうやだ