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雑談掲示板/ログ3 / 40895

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40895
名無しのイカ 2024/08/31 (土) 21:44:17 2bf95@28683

あとはマッチング分けさえ改善すれば全然良いゲームになると思った。
とりあえずミラーマッチ制にするなら同グループの武器パワーはある程度揃える気を見せてほしい。ボールドとスシで分けられて「ミラー」と言われても…感がずっとある

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  • 40912
    名無しのイカ 2024/08/31 (土) 22:57:02 修正 2e35a@d9819 >> 40895

    グループ分けに加えて各武器に評価値でも定めて各チームの合計評価値が大体同じになる様に調節とかして欲しい。
    例えば短距離枠をスシ68点VSボールド54点で分けるなら、中距離枠でラピブラ48点VSジム62点で分けて
    スシ68+ラピブラ48=116点 VS ボールド54+ジム62=116点みたいな感じでさ

    40915
    名無しのイカ 2024/08/31 (土) 23:05:46 0a847@cecf0 >> 40912

    あんまり複雑にするとマッチング時間が犠牲になるし……
    コストが透けたら好きなブキが使いにくくなったりするよー?

    40929
    名無しのイカ 2024/09/01 (日) 00:10:24 修正 cac11@4405c >> 40912

    そもそも弱い武器が使用率高いならそのシステム成り立つんですけど、
    普通強い武器が人気になるので破綻してません?
    このゲームで一番使用率が高いのはスプラシューターなので評価値がそいつに引っ張られるんだけど
    スプラシューターが真ん中くらいの強さかと言われると????

    40933
    名無しのイカ 2024/09/01 (日) 00:44:52 2e35a@d9819 >> 40912

    説明不足で申し訳ない、あくまで現行のマッチング内で均すようにして欲しいってだけなんよ。
    厳密に評価値が同じになる様にするなら処理重くなるだろうけど、大体均すようにするだけならさして問題ないと思う。
    処理的には現行通りグループ分けに従いチーム作るって処理の後に、評価値に偏りが出たら評価値を均すようにチームメンバー入れ替えるって処理を足すだけ。