ちょっとでも弾を当てるとスイッチが入ったみたいにチャクチを撃ってくるよねこの武器
きんきゅうか
ミス。 緊急回避スイッチみたいなものなのでその認識で合ってるよ。足元ボム消しで助けられる事も多い。
チャクチは押したのに間に合ってないこと多いからそのタイミングで打たざるを得ない 発動さえすれば死んでもゲージ減らないし
それは前作 今作は発動モーション中に狩られてもゲージはちゃんと減るんだよなあ チャクチの最弱SPぶりは半端ではない
実際、今作のチャクチは発動中に狩られてもデス分のゲージ減少しかしないよ 2の時のような補正はないようだけど 0にはならないから、それでよく助けられてる
補正というより、SPゲージ減少の仕様が違うだけ。 2のスーパーチャクチは降下開始まではSPゲージが減少しなかった。 だもんで上昇中(無敵がない状態)でデスしても(スペ減0で)デス分の25%しか減らなかったから、ほとんど減らなかっただけ。 3のウルトラチャクチは上昇開始と同時にゲージ減少が開始して時間経過で減っていくから、狩られるタイミングによってはデスすると大きく減少する。 デス分のゲージ減少しかしないなんてことはない。
おそらく低パワー帯で空中狩られなんてほとんどされた事がないから発動中にデスしても減らないと思い込んでいるのでは 狩られた時にゲージ消費を見てたら普通は誰でもわかることなんだし
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
きんきゅうか
ミス。
緊急回避スイッチみたいなものなのでその認識で合ってるよ。足元ボム消しで助けられる事も多い。
チャクチは押したのに間に合ってないこと多いからそのタイミングで打たざるを得ない
発動さえすれば死んでもゲージ減らないし
それは前作
今作は発動モーション中に狩られてもゲージはちゃんと減るんだよなあ
チャクチの最弱SPぶりは半端ではない
実際、今作のチャクチは発動中に狩られてもデス分のゲージ減少しかしないよ
2の時のような補正はないようだけど
0にはならないから、それでよく助けられてる
補正というより、SPゲージ減少の仕様が違うだけ。
2のスーパーチャクチは降下開始まではSPゲージが減少しなかった。
だもんで上昇中(無敵がない状態)でデスしても(スペ減0で)デス分の25%しか減らなかったから、ほとんど減らなかっただけ。
3のウルトラチャクチは上昇開始と同時にゲージ減少が開始して時間経過で減っていくから、狩られるタイミングによってはデスすると大きく減少する。
デス分のゲージ減少しかしないなんてことはない。
おそらく低パワー帯で空中狩られなんてほとんどされた事がないから発動中にデスしても減らないと思い込んでいるのでは
狩られた時にゲージ消費を見てたら普通は誰でもわかることなんだし