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エクスプロッシャーカスタム / 875

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875
名無しのイカ 2024/06/12 (水) 19:45:40 eae1d@73ad3

ちょっとでも弾を当てるとスイッチが入ったみたいにチャクチを撃ってくるよねこの武器

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  • 878
    名無しのイカ 2024/06/13 (木) 13:44:09 dbc9a@49634 >> 875

    きんきゅうか

    879
    名無しのイカ 2024/06/13 (木) 13:46:57 dbc9a@49634 >> 878

    ミス。
    緊急回避スイッチみたいなものなのでその認識で合ってるよ。足元ボム消しで助けられる事も多い。

  • 881
    名無しのイカ 2024/06/15 (土) 04:46:27 c999a@3a7ce >> 875

    チャクチは押したのに間に合ってないこと多いからそのタイミングで打たざるを得ない
    発動さえすれば死んでもゲージ減らないし

    889
    名無しのイカ 2024/06/21 (金) 14:24:02 4ca12@cb8e3 >> 881

    それは前作
    今作は発動モーション中に狩られてもゲージはちゃんと減るんだよなあ
    チャクチの最弱SPぶりは半端ではない

    893
    名無しのイカ 2024/06/22 (土) 02:41:30 修正 46eda@280ad >> 881

    実際、今作のチャクチは発動中に狩られてもデス分のゲージ減少しかしないよ
    2の時のような補正はないようだけど
    0にはならないから、それでよく助けられてる

    895
    名無しのイカ 2024/06/24 (月) 20:24:11 52e91@bd304 >> 881

    補正というより、SPゲージ減少の仕様が違うだけ。
    2のスーパーチャクチは降下開始まではSPゲージが減少しなかった。
    だもんで上昇中(無敵がない状態)でデスしても(スペ減0で)デス分の25%しか減らなかったから、ほとんど減らなかっただけ。
    3のウルトラチャクチは上昇開始と同時にゲージ減少が開始して時間経過で減っていくから、狩られるタイミングによってはデスすると大きく減少する。
    デス分のゲージ減少しかしないなんてことはない。

    896
    名無しのイカ 2024/06/25 (火) 21:51:35 b8e03@bd304 >> 881

    おそらく低パワー帯で空中狩られなんてほとんどされた事がないから発動中にデスしても減らないと思い込んでいるのでは
    狩られた時にゲージ消費を見てたら普通は誰でもわかることなんだし