150説があったけどドライブの横振り(30ダメージ、他傘と同じなら4.8倍、148ダメージ)で1発で割られるから多分150ないと思う
ロビーダミイカのスシの弾(36ダメージ、他傘と同じなら0.7倍、25.2ダメージ)3発耐えて4発目で割られる(傘破壊の演出の関係で時々5発受け止められるように見えるけど、4発喰らったタイミングで傘閉じたらしっかり割れたので4確で間違いないと思う)→最低でも75.6超過、最大でも100.8以下
スパイガジェット(傘体力200)がスシの弾8発で壊されること考えると、張替傘の耐久はちょうどその半分かも?
他の傘の体力が100区切りで決められてるところを見ると、たぶん傘体力100なんじゃないかな……
他に検証した人居たら色々教えてほしい
パージ後の被ダメ補正が0.6倍(キャンプと同じ)なのか、0.5倍(パラシェルターと同じ)なのか、どっちとも違うのかも気になる
通報 ...
一応、パージ後はダミイカ8発分で破壊される。あとはスプボの遠爆2回受けても壊れない。
おそらくパージ後の耐久値が140~160あたりで、パージ前が100な気がする。
ダミイカ(スシ)8発分は計算すると傘へのダメージは200前後になりますね(スシのショット1発はシェルターの傘に対して与えるダメージが25.2)
単純にパージ前が4発、パージ後8発で耐える弾数が2倍になってることを考えるとパージ後の傘の被ダメ軽減はパラシェルターと同じ0.5倍が濃厚ですかね
パージ前耐久が100と仮定すると、パージ後は被ダメ0.5倍で実質200相当(ちょうどスパイガジェットの傘と同じ!)の耐久になりそうです(各種ダメージ倍率が細かく違うかもしれないから、スパイと完全に同じ耐久力とは言い切れないけど……)。
正確な数値はまだ出回ってるとこ見てないけれど、パージ前100/パージ後200の予想が当たってたらうれしい