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24式張替傘・甲

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24式張替傘・甲のコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/14 (水) 18:38:01
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:45:53
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1051
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 00:31:23 aae17@93040

グレバリ環境だから改めて持ってみたが、パラシェルターと違うスピーディーな戦いができるのがいいな
パージとラインマーカーへの依存度は高いからイカにインク残量に気を付けてこれらを流すかだな

1052
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 18:32:02 dd82c@48da5

中距離だとライマは欠かせない相棒なんだけど他の傘以上に近づかれるときつい。
近づかれたのが悪いのはそうだけど甲乙どっちも暴れの択がないっていうかなんというか。

1053
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 22:09:35 f9b7d@49e8c >> 1052

サブスぺメインの弱点が一貫してるよね
寄られると辛いのもそうだし障害物に弱いのもそう

1054
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 11:03:12 30a0a@fd160

これ割と最弱候補なんじゃないか?
細いラインマーカーと細いメイン当てたら流石に倒させてくれてもいいんじゃないかな…

1055
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 00:41:29 889da@7c1df

和傘のパージに対しての対物補正って無いの?

1056
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 10:58:45 d631b@4d0db >> 1055

パラと同じですね

1057
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 15:09:58 4ae32@7ff55

マジで弾当たらない

1058
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 22:18:32

9月に復帰して和傘に惚れてナワバリで使い続けること一ヶ月ちょい、今日はじめて練度の高い和傘使いに出会えてとても嬉しい
たまーーに見かけても初心者かせいぜいが傘使わないショットガンナーだったから敵陣からいっぱいパージ流れてくるの新鮮過ぎてちょっと感動しちゃったよ…
メモリー参考にさせてもらいます、対ありでした

1061
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 18:00:21 232a9@bf358 >> 1059

なんか忍者感あるな

1064
名無しのイカ 2024/10/24 (木) 09:59:43 aae17@063fa >> 1059

「有名な人や周りの人が言っているから、本当に弱いに違いない!」
和傘だけじゃなく、今作追加ブキの大多数に向けられてる意見がホントこれ。
上手い人が「このブキ強い」って言っても「その人が上手いだけだから…」で済まされがち。
クセつよなのはそうなんだけどね

1060
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:46:43 d9ac0@91c50

これスペシャルとブキの挙動や弾の感じ的に無印ホット(バリアブラスター)のバリエーション違いとして認識している

1063
名無しのイカ 2024/10/23 (水) 10:07:48 ad74e@b9784 >> 1060

ほんで乙はホッカス(チャクチブラスター)のバリエーション違いか

1062
名無しのイカ 2024/10/23 (水) 02:22:36 b8847@5df43

当たらなすぎ&キル速遅すぎで結局パージするしかやることない

1065
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 11:34:22 0e045@ce81d

この武器の強化なんだけど、メイン効率良くしましたみたいな順当なのはダメだと思う
まず軽量化に変更は確定でしてもらわないと困る
機動力活かしたいのに元が中量じゃ、イカ速積んで武器として本来あるべき形に直してから追加ギアとか、ゾンビ積みたいのに開ける枠がない

個人的に一番欲しいのはジャンプ短縮時間をビーコンに対するサブ性能並みに上昇させれるって強化
正直言ってシェルターが、タンクやる特殊戦法武器が多くて慣れるまでに時間かかるのに、更に和傘はパージ流しまくって、それに乗って撹乱するパブロみたいな諄々たるフランカー武器って、取っ掛かりの気付きも戦えるようになる練度も要求度高すぎ

3の新武器はコンセプトがブレてるの多いから、公式が想定してる組み合わせのギアはメイン効率以外も乗りやすくして、多少はやることの指標作って欲しい
或いはおすすめギアをメインだけでいいから、サンプルとして定期してくれる機能とか
パージ後ろから垂れ流すだけで何の圧にもならない和傘とか、スライド凸しまくるガエンとか今回のフェスで見たけど悲しくなってくる
公式紹介で、製造技術だの自然に優しいだのとぬかす前に説明するべきことがあるだろ

1066
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 12:57:58 ca7ec@26b13 >> 1065

パラシェルターですら中量級なんだから軽量級化は無理でしょ
インク効率系以外の特定のギアを乗りやすくするなんて強化もブキごとの格差が生まれやすくなるから調整の手間が増えるしギアの選択肢を狭める事にも繋がるからまずやらない
順当にメイン効率を改善するとか射撃の距離減衰を緩和するとかしてくれるだけでいいよ

1067
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 13:44:15 修正 1c8a1@09760 >> 1065

あまりにも風情がない
運用を研究するのもゲームの一環だろうに
というか公式がそういった導線を作るってことは亜型ができにくくなるわけで、ひどく堅苦しい作りになるんだけどいいのかな

1068
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 14:49:25 0e045@ce81d >> 1065

ごめんなさい、言い過ぎでした
シェルター種全般使ってみて和傘はシェルター+パブロみたいな、かなりやれる事個性的で面白いものがありました
ですが、それを持ってしてもあまりに足りない物が多すぎる気がしてなりませんでした
メイン効率9にインク回復10まで積んでも全然足りないインクと、イカ速10ないとそもそも役割遂行できないのがもの凄い不足感でした
立ち回りはリスク取って頑張ってフランカーやってるのに、デスした時何でこの性能にゾンビないんだろうと

装備の例はMOBAのビルドみたいな他の人のギア真似れる機能があってもいいなって考えです
和傘使っていて、足りないものが多いから上みたいなギアで試してたわけで…
即ち素の状態ならもっと使用感は酷いわけで…
汎用ギアと周知されていない立ち回りで適当に使われて、劣化武器認定されるにはさすがに和傘は惜しいものを持ってる感じもしたので…

1069
名無しのイカ 2024/10/31 (木) 00:04:05 f9b7d@49e8c >> 1065

数ある立ち回りのどれを選んだとしても最低限このギアはつけないと話にならないよねってものから強化してほしいかな
全員同じギア付けるところから始まるのならカスタマイズできる意味がないから
現状その観点だと燃費を改善するのが最優先だと思う

1070
名無しのイカ 2024/10/31 (木) 12:14:18 0da83@2c90c

11月は和傘甲縛りすることにした。
うまくなれるかな

1071
和傘縛りしてる人(1070) 2024/11/02 (土) 21:02:05 修正 0da83@d3ab6

とりあえず1&2日目でわかったことまとめる(需要は知らん)
・インクカッツカツ。とにかくキツイ
・コンボ決めるだけだとバケデコの下位互換。なんか立ち回りに工夫が必要。
・パージにあたったダメージ(20)+ラインマーカー二発(40*2)思ったよりは実用性あり。打開の時とか?(インク残量には気をつける必要あり)
なんで軽量級じゃないのこれ?
まだまだ未熟だからこれくらいしかわからんかったけど1ヶ月あるから頑張る。

1073
名無しのイカ 2024/11/08 (金) 23:23:56 3c255@4d0db >> 1071

パージライマ×2はサブ減0.1でも積まれてたら普通に耐えられるからあんまり決まらないと思うよ
20ダメージ分回復遅くなるから3連投決まりやすくはなるだろうけど…

インク効率はパージのインクロックがすごく短いから常時満タンで立ち回りやすくて意外となんとかなったりする、それでも普通に重いが
インク消費の半分程度をラインマーカーが占めてるからギアで補強もやりにくいんよね

1074
名無しのイカ 2024/11/09 (土) 15:14:26 aab98@bf738 >> 1071

設定的な話だと軽いとは言え竹+藻の傘だから竹より重いのは仕方ない
性能的な話だと銃の部分がパラより射程が長くて威力が高いこっちが先に軽量級になる訳ない、まだスイックリンの方が軽量級になる可能性はある

1075
名無しのイカ 2024/11/10 (日) 11:05:57 ca7ec@26b13 >> 1074

そもそも竹素材って比重自体は軽くても強度を出すために厚みが必要だからある程度のサイズの物になるとそこまで軽くならないんだよね
それこそカーボンローラーみたいにカーボンで出来てるなら軽量級でも違和感ないだろうけど

1072
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 17:34:34 89640@c1bf0

パージを囮にして逃げらると、まさしく墨で敵を撒くイカって感じで楽しい

1076
名無しのイカ 2024/11/18 (月) 11:45:42

ナワバリには向いてないと知りつつラインマーカーが面白過ぎてつい甲ばかり使っちゃう
昨夜は野良の甲傘が3杯集まる奇跡的なバトル(使用率的な意味で)ができてとても良かった…難しいけど楽しいブキだからもっと使い手増えて欲しいなあ

1077
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:32:07 d631b@4d0db

次シーズンでつよつよになると祈っているぞ

1080
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 03:25:27 修正 aae17@063fa >> 1077

強化されるライマを信じよう。
というか、確かに足りない部分はあるんだが、ログでも言われてるように、このブキの戦い方を研究せずに弱い弱い言ってる層もいるのでよわよわブキかっていうと半分は違うだろっていう
現に某傘使いが度々ギアカスタム動画出してるし、使い方次第なんだよな
極端なギアの組み方が多いが、自分もそこからマネして自分流のギアパワー組んで使うようになったからまずはやってみろっていう

1082
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 20:23:30 d631b@4d0db >> 1080

いやこのブキほんとに変態級にうまいやつが使ってやっとまともに戦えるレベルなのが問題なのよ
あの人たちの動きをそう簡単に真似できると思うな
あと私はちゃんと☆5まで使った上で言ってるよ

1083
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 00:23:44 aae17@063fa >> 1080

あの人たちも同じ人間なんだから、理論上は自分もできると思ってやってるんだ
理論値求めるの楽しすぎるからな。それはそれとして燃費ぐらいの強化はほしい
☆5まで使ってるなら先に教えてくれ、自分もすぐそこへ到達してやる

1078

弱々ブキ

1079
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 02:32:05 d2b3f@e5d5d

甲も乙も好きだけど、乙はサブスぺだけで戦えちゃう分やっぱりメインを上達するには甲使わなきゃと思う。

1081
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 19:04:41 1a3d1@9db96

Xマッチで使うほどの練度はないからバンカラで遊ぶんだけど、ライマメインのコンボとかパージで無理やり前にバリア置いたりとか、独自性はあるから使ってて楽しいんだよね
メインの硬直をもう少し和らげてインク効率改善してくれたら全然注目されてもおかしくない武器だと思う

1084
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 18:54:25 修正 aae17@063fa

まさかのスーパーラインマーカーバトル覇権ブキになったな
塗りはからっきしだが、敵陣近くで居座ってやってくる敵を返り討ちにするのが楽しい楽しい
塗りはできるが防御面が脆いワイコラの対になってて面白いね
テイオウとバケデコと高所のワイコラはキツいが

1085
名無しのイカ 2024/12/01 (日) 13:34:06 a9d21@fa1ef

メインのエイムムズすぎるんだけど何かコツってある?

1091
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 00:21:03 d631b@4d0db >> 1085

ZR押してから弾が出るまでに多少時間がかかるから
ZR押す→チャーのドラックショットのイメージでエイム合わせ
もしくはZR押してからもエイムを相手に合わせ続ける
瞬間エイムと継続エイムどっちが得意かで好みの方使う

ライコンすると特に、75ダメージ以上出さないと倒しにくいのでなるべく相手の中心を狙うように意識する
なるべくレティクルを普段から地面と水平になるように置いておく、上を撃つときも事前に上下を合わせる

とかは意識してるかな

1086
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 01:12:49 200bf@f02df

メイン射撃の塗りが余りにも貧弱すぎるからどうにかしてほしい
延長でエリアの塗り合いになったときまったく貢献できなくて泣ける
メインが塗れないからパージするしかないけどパージしたら対面弱くなるジレンマ
メインもライコンも当たれば強いから頼むよイカ研

1087
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 18:52:11 36ec5@1b12e

切実に1確にしてほしい
1発外したらほぼ終わりなのに2確なのエグすぎる

1088
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 20:39:35 3f459@26b13 >> 1087

集弾率の良さと90ダメージのおかげで二確の安定度はかなり高いし、二確でも中射程の大半の二確ブキよりもキルタイム早いんだから流石に贅沢だよ
大体キャンプよりも集弾して身軽なシェルターが一確出せたら相当理不尽感強くなるぞ

1090
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 23:33:07 6dcbb@5df43 >> 1088

弾速遅くて命中率悪いから、他の二確武器よりも不安定すぎるような。
とはいえ一確になったらパージ一切使わなくなりそう。

1093
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 00:29:47 d631b@4d0db >> 1088

和傘のキルタイムが速い…?
何言ってんだお前
他の奴らは一方的な有利取れる地形があったり射程長かったりする上連射も和傘より速いやついるのに対して和傘は射程端大体カスダメしか出なくて実際使える射程とかスシくらいだから対面まともに勝てねえぞ

1094
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 22:02:41 f9b7d@49e8c >> 1088

集弾性の良さは1発で90ダメ狙うにはプラスだけど2発で100削る分にはむしろマイナスだと思う
集弾性良くてよかったと感じるのはバリアの弱点をゴリゴリ削ってる時くらいで普段はばらけてくれた方がありがたい
まあ流石に1確はやりすぎだけど強化は欲しい

1097
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 03:48:56 b25f7@996a8 >> 1088

なんていうか竹もそうなんだけど24式の設計は擬似確前提な気がするんだよな。キルタイムも竹の最適チャージ時と似通ってるし。
基本的に傘は常に流して、対面時には傘を絡めた(相手のキルタイムを遅延する)戦法がしづらいコンセプトだから現状の射程、キルタイムでは厳しいものがあると思う。塗りがない以上、キルをとった後のリターン圧がヒトツヨに依存しすぎてて弱いって感じ。2のキャンプ実装直後は傘のコンセプトがブレていた(パージor保持)時期があったけど、和傘はパージ路線確定だろうし…。

1089
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 21:04:38 b4aa8@44466

🦑「じゃあまず武器名教えてくれるかな?」
☂️「24式です。」
🦑「24式?もう(環境武器として)働いてるの?」
☂️「学生(まだ強化中)です。」
🦑「学生、あっ(もうほぼアプデないんだけど)ふーん」

1095
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 23:04:49 0da83@13e2f >> 1089

これ誰も指摘できないやつだ…

1096
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 23:12:53 1eda9@6e26a >> 1089

😤☂️「トレーニングは、やってます(届かぬ想い)」

1100
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 18:21:35 ad74e@bb298 >> 1089

(履歴書確認)

🦑「スペシャルがグレートバリア?でも環境にいないから詐称だね」

1098
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 22:46:48 ba604@e5d5d

このブキなんでグレートバリアなのか今までわからなかったけど、メインで遮蔽使った読み合いが強いから遮蔽ないところでもバリアで有利に読み合えってことか

1099
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 17:27:26 4ae32@7ff55

何かしらのアッパーで弾さえ当てやすくなればマジで化けると思うんだけど現状難しすぎる