Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フィンセント・ヒュー / 263

514 コメント
views
9 フォロー
263
名無しのイカ 2023/12/03 (日) 21:37:58 2e276@9e423

このブキってルールの適正どれが良いんだろう?
個人的には◯:ヤグラ、△:ホコ、✕:エリア・アサリ
なんだけど、他の人の意見聞きたい。

エリアはチャージャーが湧くかどうかで大分意味が変わる。
本当は相性悪くないはずだけど、塗り合いで負けやすすぎるのがちょっと…。
あとボム合戦だったり、塗れないブキ持ち込むニキの影響で、間を取り持つには不器用かなって…。

通報 ...
  • 265
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 22:02:18 75fb1@9ed6b >> 263

    ホコってアサリよりマシなのかな?

    267
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 22:25:44 修正 2e276@9e423 >> 265

    ガチアサリとホコに対してマルミが刺さりやすいかどうかかなぁ。

    ゆっくり戦線を上げざるを得ないブキなのに、アサリだとゴール開ける度に攻防が入れ替わる可能性がある。
    ガチアサリは減速しないから、パブロとかボールドへの抑止力としても苦手に思う。
    アサリに湧き勝ちなハンコ系への抑止もフィンセントはダメダメだし。
    あと筆でアサリいくならパブロでよくね感も今更ながら思う。

    ホコだと足遅くなりやすいのとホコの護衛がいるのでマルミは自己を誘発し易いし分断もできる。
    ただ初動にマルミをためたいフィンヒューとホコを割りたいルール関与があまり噛み合わないので、
    初動のSPP溶かすくらいならマルミ優先なのかなぁって今は思う。

    268
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 22:49:04 75fb1@9ed6b >> 265

    ハンコはアサリよりもホコ適正の方があるし、筆種が全体的にホコきついと思うんだよなー
    マルミサがアサリゴール開けに優秀なのも評価点だと思ってる

    270
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 23:17:12 2e276@9e423 >> 265

    うーん…自分あんまりホコでハンコを脅威に感じないのって、
    ハンコ持ちブキのメインでよく見るのパブロとボールドばかりだからかも?

    マルミサがゴール開けに使えそうなのはなるほどって感じ。
    でも(自分の運用の問題かもしれんけど)、
    戦線をそこまで上げるのにマルミサ使ってしまっていて、溜まってないことのほうが多いかなぁ。

    271
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 23:23:30 75fb1@9ed6b >> 265

    パブロはアサリもホコも微妙だけどボールドはホコに関してだけはちょっと強いのでボールドならなおさらホコのはずではあるんだけどね