名無しのイカ
2023/12/05 (火) 20:46:29
aa37e@a65b6
このブキ、苦手なルールとかなくない?
エリア…メインの塗りが強い。墨流しをエリアのちょっと外側敵陣寄りに投げるとエリアを取りやすい。墨流しで敵長射程を牽制できるのも好感触。抑えに入ったら前に出るのは難しいので、エリア付近からトピを投げまくる。
ヤグラ…乗って傘を盾にしつつトピを垂れ流してよし、前出て墨流しと一緒に突撃してもよしで攻めは強い。ただし打開には時間がかかるので、焦らず地道にやる。
ホコ…裏取りからの墨流しは圧が強いので、なるべくホコ持ちとは別ルートから侵攻する。守りでは敵ホコ持ちにトピ投げてるだけで高負荷をかけられる。
アサリ…基本は塗り意識高めで整地。または攻め意識高めでうまく敵陣に潜り込めれば墨流しからチャンスを作りやすい。チャンスタイムに墨流しを使えるとアサリを投げやすい。ガチアサリを抱えるといつも以上にキル取れないし、2人に狙われると非常に辛いのであまり持ちたくない。
個人的に1番辛いのはアサリかな…全然やれるけど。
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ホコだけスミナガシ雑に使うと不利になる(攻勢時)から若干きついかな
比較的万能に使えるのはそう
自分はアサリが1番強くてエリアがキツく感じるかな
アサリは比較的バラけて動くからゴール付近にスミナガ展開すると、効果的に敵の防衛を妨害しやすい
エリアは注意を惹き付ける使い方しないと無駄撃ちになりやすいイメージ
スミナガって結局敵インクを防げるものじゃないから、敵が雑に攻撃してきてもオブジェクト関与されちゃうルールだと活きにくいと思う