ライト向けのゲームにしては難しいよなこのスペシャル。操作は簡単だが適当に使うと利敵シートにしかならんし。
対戦型アクションシューティングじゃ良くある視界を遮って射線を切る能力って今までのスプラトゥーンには無かったしな。 ヴァロのコントローラーみたいな能力だからそりゃむずいと思う
ヴァロのコントローラー、APEXのカタリストといった先輩たちにも利敵スモークという概念は既にあったからな 似たようなの実装すりゃそりゃ利敵スミナガもあるわな
というか縦長のステージといい3は硬派なFPSTPSに寄せすぎなんだよな e-sports狙ってんのか知らんけどマリオカート8くらい独自の挙動のゲームでもe-sportsは成立すんだから形だけ入るなやという
正しく使うには有識者による座学を受けないと難しいタイプのスペシャルだろうね、ただスプラトゥーンプレイヤーにこの手の能力使い慣れてる人が少ないから研究が進んでない=教えるほど使いこなせる人が上級者でも少ないって感じになってる気はする
1402の発言で思い出したけど、2のハイプレは強化入った結果研究が進んで技術が開拓されたよな。 「衝撃波追加の強化→プレイヤーが研究を進めマップレ開発」 みたいな感じで。 そういう強化が来てくれてもいいとは思う。
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対戦型アクションシューティングじゃ良くある視界を遮って射線を切る能力って今までのスプラトゥーンには無かったしな。
ヴァロのコントローラーみたいな能力だからそりゃむずいと思う
ヴァロのコントローラー、APEXのカタリストといった先輩たちにも利敵スモークという概念は既にあったからな
似たようなの実装すりゃそりゃ利敵スミナガもあるわな
というか縦長のステージといい3は硬派なFPSTPSに寄せすぎなんだよな
e-sports狙ってんのか知らんけどマリオカート8くらい独自の挙動のゲームでもe-sportsは成立すんだから形だけ入るなやという
正しく使うには有識者による座学を受けないと難しいタイプのスペシャルだろうね、ただスプラトゥーンプレイヤーにこの手の能力使い慣れてる人が少ないから研究が進んでない=教えるほど使いこなせる人が上級者でも少ないって感じになってる気はする
1402の発言で思い出したけど、2のハイプレは強化入った結果研究が進んで技術が開拓されたよな。
「衝撃波追加の強化→プレイヤーが研究を進めマップレ開発」
みたいな感じで。
そういう強化が来てくれてもいいとは思う。