名無しのイカ
2023/12/16 (土) 11:31:08
74a8e@5fab8
中衛~後衛で前目に陣取って相手前衛~後衛とガンガン撃ち合いたいから直線ステージでよく持つのですが、性能をフルで使えるならかなり強みがすごい(語彙力)な武器だと思うのですがいかがでしょう
前で使う分シールドによる自衛力強化や遠距離打ち合いの強化に雨の確定数減少も前衛に一発だけ入れた後の打ち漏らしや正面からの対面時にかなりお世話になる場面も多くて、個人的には5Hよりも強く出ることができてお気に入りです
ただ、いつでもフルスペックで使えるわけでなく、二確とインク効率も相まって、エナスタスプリンクラーの5Hよりかみ合わない場合の地力の低さがもろに出てしまうのでなかなか難しいし、攻めの維持は得意であるが打開はスペック生かせず、また単独での爆発力もマイルドに言って抑えめであり、味方依存度高めな分難しい立ち位置であるのでなかなか安定した運用が厳しい印象です
でもこのじゃじゃ馬感が好きです(鋼の意思)
GP6ずつジャン短スぺ増安全靴を積んで、足を対物にしたいと考えてはいるのですが、他の人速やインク系ギア、あとデスペナが入るスペースがなくて苦しみを感じてます
皆さんどんなギアで運用されていますか?
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57表記で
インク回復25、サーマル10、メイン効率3、スペ増10、ジャン短6
吟味したら変わりそうだけどシールド使いやすいから気に入っている
39表記で。
ヒト速1.3スペ増0.3インク回復0.2安全靴0.1。逃走用にジャンプ短縮1.0と個人的に必須と思っているのがサーマルインク。
もう少し使い込んだら変えるかも。
もしかしてサーマルが流行?結局取り逃した敵って前線抜けさえ許さなければいい短射程か射程有利な機動力ある系スピナーぐらいだから正直サーマルってそんなに重要視してなかったけど、もしかして結構強い?
採用理由ご教示くださいぃぃ
サーマルの採用理由はここと5Hのオススメギアパワーに書いてあることが全てかな…。
当てた敵が撤退して裏取りルートへ行こうとしてるのも良く見えるし、情報ってのはやっぱり大事なんだなってなる