即座に手を出せる(キル出来なければ引かせられる訳でもない) 後衛ブキ持ってるとやたら狙われるけど、正直前線に撃った方がラッキーキルも狙えて絶対強くない?
今作の後衛は、人数不利耐えたあとに切り替えしてライン押し上げられるsp(e.g.アーマー、ゲージロック無しミサイル、プレッサー、ボムピ)を持っているのがほとんどいない。むしろ、味方に生存お願いするsp(e.g.キューインキ、ソナー、テイオウジェッパもどちらかというとこっち)持ってる方が多い。だから人数不利耐えるのと、そのあとにライン上げるのは個人技でキル取る必要が多いのよね。どちらかというと長い中衛みたいなブキが多い。
だから、後衛を潰す=相手の打開の起点を潰せて、カウント稼げる価値が高かった傾向にある前作と違って、後衛を潰すことは、単に人数有利を作るためか、狙いやすいから潰すという性質が強いのよね。
なので、後衛にメガホン狙わんでもいいし、前衛狙ったほうが楽だというならそのとおりだと思う。もちろんそこに後衛いるからライン上げれんと思うなら退かすのに使ってもいいけど。
三つ分けられるんだから両方照射すれば良いんじゃね? 後衛の横槍防止と前衛の牽制になるんだし
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今作の後衛は、人数不利耐えたあとに切り替えしてライン押し上げられるsp(e.g.アーマー、ゲージロック無しミサイル、プレッサー、ボムピ)を持っているのがほとんどいない。むしろ、味方に生存お願いするsp(e.g.キューインキ、ソナー、テイオウジェッパもどちらかというとこっち)持ってる方が多い。だから人数不利耐えるのと、そのあとにライン上げるのは個人技でキル取る必要が多いのよね。どちらかというと長い中衛みたいなブキが多い。
だから、後衛を潰す=相手の打開の起点を潰せて、カウント稼げる価値が高かった傾向にある前作と違って、後衛を潰すことは、単に人数有利を作るためか、狙いやすいから潰すという性質が強いのよね。
なので、後衛にメガホン狙わんでもいいし、前衛狙ったほうが楽だというならそのとおりだと思う。もちろんそこに後衛いるからライン上げれんと思うなら退かすのに使ってもいいけど。
三つ分けられるんだから両方照射すれば良いんじゃね?
後衛の横槍防止と前衛の牽制になるんだし