32bitで表せる数字が約21億だから万が一そこ越えられたら困るし10億の位表示しなかったんじゃないかなぁ
自然数のカウントに符号いらないから約43億かな そもそもリザルトはDBに突っ込むだろうし今時32bit変数は使わないと思う
rustはどうやら最近の言語ではないらしい こと計算に限った話をすると32bit型の方が速いのでその辺いじってるかもしれない 一方で大抵のDBのsum()はBIGINTを返すのでsigned 64bitかもしれない けど、(ケチることもなくないかと思わんでもないが)ちょっと多くの数字を出すためだけに倍のサイズを全体に送るんかと思わんでもない んーしかし…
言語仕様としては当然どれでも残ってるけど、特に理由なければわざわざ32bitは使わないんじゃないかなと 全ユーザに送信はするけど多くて数分に1回だし、SplatNetとか見る限りそもそもJSONあたり使ってそうな気もしないでもない LP64とかLLP64とかいろんな派閥はあるけどサーバで使うようなCPUのGPR全部64bitだし しかもサーバサイドでnode使ってたりすると内部的には全部fp64…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
自然数のカウントに符号いらないから約43億かな
そもそもリザルトはDBに突っ込むだろうし今時32bit変数は使わないと思う
rustはどうやら最近の言語ではないらしいこと計算に限った話をすると32bit型の方が速いのでその辺いじってるかもしれない
一方で大抵のDBのsum()はBIGINTを返すのでsigned 64bitかもしれない
けど、(ケチることもなくないかと思わんでもないが)ちょっと多くの数字を出すためだけに倍のサイズを全体に送るんかと思わんでもない
んーしかし…
言語仕様としては当然どれでも残ってるけど、特に理由なければわざわざ32bitは使わないんじゃないかなと
全ユーザに送信はするけど多くて数分に1回だし、SplatNetとか見る限りそもそもJSONあたり使ってそうな気もしないでもない
LP64とかLLP64とかいろんな派閥はあるけどサーバで使うようなCPUのGPR全部64bitだし
しかもサーバサイドでnode使ってたりすると内部的には全部fp64…