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サーモンラン雑談/ログ2 / 29001

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29001
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:21:21 de44a@c25bd

みんなブキの強さで熱くなれるの凄いな
クリアできたらなんでもいいやでやってるから輪に入れないや

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  • 29003
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:28:15 26077@c2dd1 >> 29001

    荒らしがwiki荒らしたから色々と動きがあっただけだぞ
    輪に入れない方が幸せだぞ

  • 29006
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:32:21 84398@9c329 >> 29001

    多分本当の”みんな”は黙って見てるよ
    どこまで自演か知らんけど荒らしに反応するのも結局荒らしには変わりないんだ

    29008
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:36:08 de44a@c25bd >> 29006

    荒らし湧いてるのか
    久しぶりにサモラン雑談覗いたから把握しないで反応しちゃってすまん

  • 29007
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:33:52 07c10@bf743 >> 29001

    そもそも、ボランティアによるサモランデータ提供者のクリア率ですら60%前後に留まっているので、普段の平均クリアwaveを3.0〜2.7に収められる人達とその他の一般プレイヤーとでは理解に差がありすぎますね。賛否両論となるのはサモランというコンテンツとしては当然の姿です

    29013
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:53:10 3f6e9@3d758 >> 29007

    ティア表を製作者の実力別に分けて各ブキをスコアリングしたデータとか見てみたいなと常々夢見てる
    一昔前に実力別で3グループで分けて強ブキ弱ブキtop10を各々決めて各ブキの票数を数えるみたいなのをつべで見たけどアレも確か上のグループはせいぜいカンスト程度だったし
    48ノーミスとか30ノーミス複数くらいにラインを置いたときどうなるのか気になる

    29014
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 23:01:05 26077@c2dd1 >> 29007

    ノーミスにラインを置くのは母数が少なすぎてデータとしての価値が無くなりそう

    自称ノーミスをデータから取り除く事が出来ないから母数が少ない事が致命的だし

    29017
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 23:11:09 edbe3@6b35c >> 29007

    更にしまいには非開幕・非連続以外のノーミスは認めないとかになるしね……まぁこんなとこでわざわざ声高らかに叫ぶような奴は多分自称だろうけど(

    29018
    名無しのイカ 2024/06/26 (水) 23:12:02 87eda@247de >> 29007

    そもそもソロコンテンツならともかく、マルチの時点でノーミスなんてただの運だからデータとしての信憑性なんか皆無よ
    放置1人引いただけで終わるデータに何の意味があるのか

    29024
    名無しのイカ 2024/06/27 (木) 00:11:39 4a1ad@fbd52 >> 29007

    傾向を知りたいならノーミスかどうかより、毎シフトのカンストまでの平均クリアW(ただの平均クリアWだと低難易度ループでも稼げるので)とかでフィルターかけたほうがまだ有意義だと思う
    カンストはある程度以上の実力さえあれば他も言ってるようにあとは運でしかないから母集団の偏りが懸念