ウツホは最強クラスだと思うんだが カニだってヤグラ動かしとか遠距離攻撃に使えるし
カニは拘束時間長くて打開にも使い辛いから、チャクチやトルネみたいに高速回転できるSPじゃないとハッキング無しの中盤以降でパワー不足なんだよね
タンクは最強格と思う チップ無しで総火力と射程が保証されるので大体どの武器にも合う。スぺ回転数は下がるが、ボスや一部ステージのタイム短縮も狙える(やられる前に倒しきれ!な運用で他ほど余裕はないけど)
ウツホの難しい所としてはチップなし初期ジムとタンクが扱いやすい構成ではないこと、炭酸の存在が空気なことくらい
タンクはZR連射ばかり使っていると対ザコに苦戦するけど、Rカノン砲のふっ飛ばしと組み合わせたら互いの良さが生きるし、まだ研究の余地はありそう
ワイパーも刀身当てばかり使っていると被弾が多くなりがちだけれど、ヨコ振りのうちショットの割合が高いから、「中距離運用をうまく使え」ってイカ研のメッセージなんだと思う
タンサンは……空飛ぶライン引き以外に何かいいとこ無いのかなぁ? サカナにぶつかっただけで進行方向が変わるのは本当に困るわ
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カニは拘束時間長くて打開にも使い辛いから、チャクチやトルネみたいに高速回転できるSPじゃないとハッキング無しの中盤以降でパワー不足なんだよね
タンクは最強格と思う
チップ無しで総火力と射程が保証されるので大体どの武器にも合う。スぺ回転数は下がるが、ボスや一部ステージのタイム短縮も狙える(やられる前に倒しきれ!な運用で他ほど余裕はないけど)
ウツホの難しい所としてはチップなし初期ジムとタンクが扱いやすい構成ではないこと、炭酸の存在が空気なことくらい
タンクはZR連射ばかり使っていると対ザコに苦戦するけど、Rカノン砲のふっ飛ばしと組み合わせたら互いの良さが生きるし、まだ研究の余地はありそう
ワイパーも刀身当てばかり使っていると被弾が多くなりがちだけれど、ヨコ振りのうちショットの割合が高いから、「中距離運用をうまく使え」ってイカ研のメッセージなんだと思う
タンサンは……空飛ぶライン引き以外に何かいいとこ無いのかなぁ?
サカナにぶつかっただけで進行方向が変わるのは本当に困るわ