ドローン滑空中に攻撃する時 ストリンガーは縦撃ちなのにローラーはなんで横やねん
サイドオーダーに限らない仕様で、ジャンプと非接地は似て非なる概念なんよね 高いところからジャンプを使わずに飛び降りるとわかりやすいよ
シューター、マニューバー、ブラスター:ジャンプした場合ブレが強くなる。ジャンプせずに非接地状態になった場合ブレは変わらない ローラー:ジャンプ時は即座に縦になる。ジャンプせずに非接地状態になった場合0.5秒後に縦になる チャージャー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなる。 スピナー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなる。ブレはジャンプした場合のみ強くなる。 ストリンガー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなり、タテ撃ちになる
追記:ローラー持ってドローン滑空の様子を観察してみたけど、滑空中は接地判定みたいやね。滑空中はジャンプ入力は効かないので、ドローンから手を離した瞬間というのは必然的に「ジャンプせずに非接地状態になった」の状態になる
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サイドオーダーに限らない仕様で、ジャンプと非接地は似て非なる概念なんよね
高いところからジャンプを使わずに飛び降りるとわかりやすいよ
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ローラー:ジャンプ時は即座に縦になる。ジャンプせずに非接地状態になった場合0.5秒後に縦になる
チャージャー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなる。
スピナー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなる。ブレはジャンプした場合のみ強くなる。
ストリンガー:ジャンプをしたかに関わらず非接地状態でチャージが遅くなり、タテ撃ちになる
追記:ローラー持ってドローン滑空の様子を観察してみたけど、滑空中は接地判定みたいやね。滑空中はジャンプ入力は効かないので、ドローンから手を離した瞬間というのは必然的に「ジャンプせずに非接地状態になった」の状態になる