平坦で見通しが良いステージより、高低差と遮蔽物があるステージの方が活きると思う
さらに、通路の横幅が狭いところはめちゃ刺さる
例えばヒラメがいい例で、壁裏や高台に曲射で氷結弾を撃ち込みやすく、各通路が狭いので妨害や蓄積ダメを入れやすい
高低差があってデコイがいい感じにチラせる(平面でなく立体的にチラせる)から、簡単に破壊されにくいし、相手の視線を縦方向に動かせるからその隙に撃ち込む動きも強い
逆に、平坦で見通しが良く、チャージャー天国みたいなステージだと刺さりにくい
個人的にはクサヤがいちばん相性悪いと感じる
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え、うそん…クサヤでコラボ使うの好き。普段無印多いのにクサヤではコラボ持つぐらい。
敵のチャーポジにデコイ降らせて下から曲射でヒャッハーしてる。スプリンクラーのよい設置場所も多いし。
タカアシが網が邪魔で苦手。
たぶんナワバリだとデコイ壊されたくなくて、ガチマとかだと相手に向かってデコイバラまきたいことが多いからじゃない?