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トライストリンガーコラボ / 692

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692
名無しのイカ 2023/10/15 (日) 03:11:49 222ed@37c5d

自分通常のトラストのほうがコラボよりキルレートいいのになぜか勝率は明らかにコラボのほうが高い。
オブジェクト関与って点ではこっちのほうがいいのだろうか

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  • 693
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 08:26:50 400d5@42d3f >> 692

    ポイズンやメガホンかすってアシスト量産してるだけ説

  • 694
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 11:32:54 94d98@195d5 >> 692

    塗れるから、そのぶん味方が強くなり敵が弱くなる
    つまり勝てる

    695
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 12:03:26 05dfa@5a144 >> 694

    キルを取ると塗れる場所が増える、塗れた場所が増えるとキルが更に取りやすくなるというサイクルがあって、シューターなんかはスペシャルみたいな高コストを支払って初動有利を取ってからメインで塗る順番(あくまで基本構造としては)なんだけど、スペシャルの成果が出なかった場合はもう一度初動スペシャルを溜める動きが必要になる。
    一方でこのブキはメインで初動キルを狙ってスペシャルで塗る順序になるからチーム単位で見た時のゲーム展開が非常に早いんよね。

    699
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 16:25:04 70072@db6c4 >> 694

    塗ってるだけじゃダメなのは前提とはいえ、実際相手トラコラに塗りぶん回されると結構困るんだよな
    デコイはスペシャルポイント献上行為ともいわれるけど、滅茶苦茶に回されたらチーム次第では全然塗り追いつかなくて味方のロラブラノーチ辺り機能停止、向こうは前衛大はしゃぎでもうぐちゃぐちゃで無理ですみたいな展開はまあまあある印象

  • 701
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 16:57:45 cef1a@3b5ee >> 692

    イメージだけど、無印の方はキル取りやすいけど、サブスペ両方使ってようやくキル取った!とか、1人の敵に粘着してようやくキル取った!みたいなキルの取り方が多い気がする
    これって試合全体で見ると、局所的に1vs1を時間かけてやってるだけで残りの味方の3vs3には関与出来てない

    トラコラはその点、サブスペ投入して1人に粘着してもキルに繋がらないからこそ、キルに固執せずに全体を見て塗ったりオブジェクトに関与したりするタイミングが増えやすい、という説

    702
    名無しのイカ 2023/10/15 (日) 17:30:11 94d98@195d5 >> 701

    書かれているとおりに無印はキルの価値が低くなりがちなセットだと思う
    無印とトラコラはキルの価値を考えるのにうってつけな組み合わせかもしれない