- ステルスジャンプ
スパジャンリスク低減。
復帰スパジャンの選択肢を増やせる。
また、マーカーが見えていない相手にはこのブキの射程となるので、直ちに射撃に入れる。 - 対物攻撃力アップ
対スペシャル強化。ガチホコ戦強化。
アーマー類を除き爆裂矢は爆風+直撃ダメージが入るので相性が良い。
バリア、ソナー、カニといったスペシャルにメインで殴りやすいのも相性が良い。
他にもビーコン破壊を確実にしたりインクレールを奪ったり完全に腐ることは少ない。 - 受け身術
スパジャンリスク低減。リスジャン復帰加速。
無理なスパジャンを通す確率を増やす。基本的に着地時にやれることがサブしかないので、その選択肢を増やすのに有効。
また、リスジャンからスムーズにチャーポジに戻れる。
変わり種としては味方にデコイを撃ち込みデコイマーカーに紛れて飛ぶことで対面遠距離のふところに入り込んで曲射で一方的に攻撃できるポジションを取るといった使い方もできないこともない。
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マジで選択肢多いな、こりゃ気軽に編集できんわ………もちろん良い意味でね
トラコラがプレイヤーに見放されたとかじゃなくて、使い手が性能をよく理解してるからこそだったのが分かってなんか安心したわ。やっぱりどのブキも生まれてきた以上愛されてないとだなぁって
クソエイムだけどちょっとトラコラ使ってみようかな
AIMなんて要らないよ
塗り意識と状況判断、知識そして愛があれば
同感だけどキャリーするには曲芸必須だし、脳汁出る運用はやっぱAIMいるんだよね。
爆風強化で半チャタテ射ちも重要になって、チャージ量AIMとか言う特殊技能も大切になっちゃった。
でも立ち回り勉強には良いブキだからもっと気軽に触ってゆけ!
エイムというより狙ったところに落とせるチャージ感覚って感じだと思う。ある程度着弾点はズレても爆風が当たってくれる。もちろん最低限のエイム力はいるけど。
特に曲射で狙ったところに落とすのは無印コラボともに熟練度4まで使ったけど今でも集中しないと結構ムズイ。
エイム力は要るというかエイムをあまり求められない択に引っ張られすぎないように実際がどうであれ自信ニキでいたほうがいいというか