名無しのイカ
2023/09/21 (木) 13:21:37
41211@69e09
コラボは即塗りスプリンクラーのおかげで逃げられない位置まで敵の接近許した時は地味に対面勝てるんだよな
簡易盾になるし壊さないと相手は足場奪われ続けてその場から動けずこっちは動きやすいから相手の裏に回りやすい
上位帯では流石に通用しないだろうが
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メインが近接に明らかに弱いから近接に持ち込まれた時点で勝率が悪いのは覆せないと思う。
その点ではポイズンで近接に持ち込ませない無印の方が広い意味で近接は強いと思う。
エナドリ飲まれてる時はミストよりスプリンクラーの方が対面拒否し易い気がするな。
塗りで上回るのが一番の近接拒否だし、牽制の持続時間が違う。
スペシャルは完全にメガホンに軍配上がるけどね。
裏取り対策ではなく近接させない牽制なら消せないポイズンの方が持続するんじゃない?
スプリンクラーは持続時間自体は無限だけど、かと言って5秒以上破壊されずに足止めできるかというと
破壊するために背を向けなければならない、もしくはボムでインク大量消費が必要。とリスクつければ前方でも長持ちする。
上の発言はエナドリ使われてる状況の話。
軽量武器とかミストですら止まらなかったり、ミスト使うと塗りで差を付けられて最終的に近接拒否が難しくなる場合あるね。ってこと。
インファイト時は相手の後ろに回り込みながら1タメを自分の少し前に置くのを繰り返すと爆破ダメ蓄積してて散ってくれるケースが結構多いのでおすすめする。直撃は嫌がる人多いけどインファイト時に爆破ダメ気にかけられる人が結構少ないからわりかし有効
これとにかく詰めようとしてくる相手に刺さる場面多い 場合によっちゃ逃げながら段差上とか障害物脇に置いたら勝手に散ってくれることもあるし
こっちも正確にダメージ認識しづらいのが難しいところだけど