名無しのイカ
2023/09/11 (月) 01:04:18
a4e76@0dcbc
ナワバリだと塗りコスパが悪すぎるスプリンクラーを全くと言っていいほど使わないんだけどみんなはいつ使ってる?それとも使ってない
通報 ...
チラシ打ち込む直前にインク余ってたら後方への逃げ場確保したい時とか塗られてない細道に投げ込んだりしてトラストだからって舐めて突っ込んでくるのを返り討ちできるようにしてる(勝てるとは言ってない)
デス後にあの辺塗り残しあるから投げて塗っておこうとか敵と近距離で対面したときくらいかなあ
クサヤの1段下がった右側とかみたいな自分で塗りに行くと厄介なとことかに配置したり。
でも基本敵から見て気持ち厄介に感じそうな高い位置に何回かつけるかな。それはどのルールでも変わらずやってる
侵入されたくないルートの壁裏や看板に置いておく。
そういう場所がない時は、後退ルートに置いて引きやすくする。
どっちも歩哨みたいな扱い。
定番の良いポジションもあるから、それがあるステージではそこに常駐させてるな。
やっぱ塗るサブとしてとらえてたのが違ったのかな。みんなありがとう
コスパの悪いサブが1試合に数回しか使えない上に対物に特攻を持たれてるのが不憫すぎる
マジで2個置き出来ないのに60%も消費する意味が分からない
45%まで抑えてくれたって弱サブの座は揺るがないだろ
それにスプリンクラーだけ、使用者が倒されると消える仕様いらないと思うんだけどな。
ボムも使用者が倒されると消える仕様だったら、救える命がいくつあっただろうか……
(散り際ボムに爆破されながら)
設置個所によっちゃぁ、ブキよっては一生壊せないって状況になりうるからなぁ
倒せば消えるし4人とも壊せないことはほぼ無いし壊さないと困る位置とも限らないと言う限定的すぎるポイントよな
時間が経ったら塗り返し能力も無くなるし
これ必ず言われるけどそんなの壊せる味方が壊せばいいだけ
一生壊せないブキでフルパなんてもう事故レベルだしそもそも壊せないといってもたかがスプリンクラー(しかも高所減衰ありで更に貼り直さなきゃ弱くなる)が直接の敗因なんて何て早々ない話だろ
サブ性能で投擲距離伸びたり、2個置き出来たりするなら納得できるんだけどね。
現状の性能では壊せないと強すぎる、なんて程の影響力ないと思う。
使用者が前に出るの躊躇う足枷にすらなりかねない。範囲拡大くらいの強化は欲しい所だね。