メガホンは今回のアプデで索敵力がアップして全方位に敵が動くナワバリで状況把握に使えることは長射程にとって大きいという話も出ているから、この辺の研究が進むとナワバリでも無印が有用ってことになるぞ。
弓コラは上にも書いたが、対物が相手に混ざっていると力がほぼ無くなるというのは致命的な欠点じゃないかね。これ深刻なのは今後、スプリンクラーやデコイチラシが微妙に強化されたとしても、結局は対物で一掃されるっていうシャレにならない話。対物で封殺されるサブスぺの組み合わせは今のところコラボ以外ないんじゃないか。
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つバレルスピナー
ぶっちゃけ間が悪かっただけだと思うよ、デコイチラシに対物の1.2倍乗って確定数減ったとて、シューターに類する武器であればだいたい同じだけ弾撃ってるだろうし、結局壊す行動を相手に強制できてるってことだから通常と同じように圧かけて下げさせるかキルも狙えるし
デコイチラシの対物ギア補正は1.2倍じゃなくて2倍だろ。確定数がほぼ半分になるのに同じなわけないだろ。対物持ちが相手にいると体感でも壊される速さが全然違う。
対シューターに多少は使えるかもしれないスプリンクラーも対物を持たれるとダメージ10倍補正で一瞬でなくなるし
ソナーは対物被害者であり加害者でもある。物陰に隠せるのが肝
シールドもスプリンクラーもビーコンもグレバリもカニもデコイも同時に攻撃できるのがエライ
使用者側は気にして無いだろうけどビーコン使ってると泣きたくなる
2倍か、とはいえ少なくともシューター種は適当に撃ってもだいたい弾4発くらいは出してるので、2発で壊されるとかは掃除のされやすさ的には変わらんな。シールド効果が弱くなるのでデコイを盾にはしにくくなると思うが
カニ使ってたら対物ウルショ一撃で抜かれました←それはでかいな!
対物バレルでスプリンクラーとデコイチラシがやられました←そう…
なぜなのか
無印とコラボ似すぎてどっちかがどっちかの上位互換になるのが終わってるって所が本題の話に対して無印の有用性説かれたりデコイの対物の話になるの難しいね