名無しのイカ
2023/09/05 (火) 23:39:46
91238@b23f6
勝ちパターンと負けパターン固まってきた
勝ちパターンだと大体圧勝で、がっちり塗りができて身動きできない敵を圧殺して終了な流れ
負けパターンだと序盤の拮抗がボムキルなり味方の突出なりで不利状況から破られる→そこから大きく敵のカウントが進む→その後押し返してもカウント取り返せず終了、ただ逆転ギリギリできずに惜敗みたいな流れが多い
序盤戦で如何に素早く敵の1確とって深く塗り領域を広げるかが、無印よりも更に求められる感じがする
無印だとファーストスプラットとってもなんだかんだで盛り返されたりするけど、トラコラだとそのまま圧殺できる流れが多い
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その勝ちパターンって単に味方が強いだけだろ。前線をきちんと張ってくれる味方がいるなら圧勝出来て当たり前。弓の問題は味方が前線を張ってくれないときでもきちんと勝てるかどうか。
なんでそんなぴりぴりしてるの?
無印との感覚の違い含めて丁寧に書いてくれてるのに
ごめんな、もっと詳しく書くべきだったな
無印と比べて、勝った時のパターンが、前述の圧殺パターンだったことが明らかに多かったんだ
もちろん味方がめっちゃ強い時もあるけど、それを踏まえても無印より多い感触だった
あくまで肌感覚だから比較した数とかは出せないけどさ
あと対戦はバンカラマッチのS+帯での話だからXマッチではまた違ってくるかも
塗り力は抑えにおいて非常に大切
打開になったら役に立たない弓にとって
抑えで確実に勝つ能力はとても相性がいい
だから感触がよかったんだろうね