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クーゲルシュライバー・ヒュー / 458

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458
名無しのイカ 2023/12/24 (日) 01:54:41 fc2d8@b069e

熟練度5まで使ったけどこいつのダメ要素キューインキじゃなくてトラップ側な気がしてならないくらいタンサンかビーコンが恋しいわ
キューインキはまだ無印との差別化要素になりうるけどトラップは元々の自衛性能と手前塗り性能高過ぎて置くだけ無駄

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  • 460
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 02:13:36 da1bf@cd2e5 >> 458

    クーゲル使っててタンサン欲しくなる場面どこよ

    461
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 02:29:21 fc2d8@b069e >> 460

    ざっと思い浮かぶだけでも1ボタンで道作れるしメインが通らない場所にカバーで投げられるしもう少しでスペシャル溜まるけど近場は塗り切ってる時に30pt分塗れたり味方の単純にサブのパワーが高いからあっても何にもならないトラップポイズンと違ってあればやれることいくらでもあるんだよ
    多分言っても分かんないだろうけど

    463
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 07:54:50 d22c9@e373e >> 460

    カバー入れたいけど短射程では届かない、長射程チェンジまで待てないって時とかも便利よね

  • 462
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 07:25:18 cb2db@fc6cf >> 458

    サラッと色々出る辺り熟練の公家使いと見受けられる
    ナワバリ以外で戦いやすかったのは?
    個人的にはアサリ=ホコ>エリア>ヤグラだった
    ルートと対面の起こりやすい位置を予測しやすいルールは割と有用な気がする

    464
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 08:00:53 cb2db@fc6cf >> 462

    ヒュー使った時の話ね
    無印・ヒュー共立ち回りの参考にしたい 主語なくて申し訳ない

    466
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 22:47:19 fc2d8@b069e >> 462

    大体同じだけどホコ≧アサリ>エリア>ヤグラかなぁ
    地力での打開を求められにくい+一定時間味方守る価値が高くなりやすいホコアサリの方が打開求められるエリアヤグラより向いてるのは間違いないと思う。個人的にキューインキが一番強いのはホコだと思うこと、エリアはメインが戦いやすいのと一応スペシャルで遅延は出来る点がヤグラよりかは向いてると感じる
    ヤグラは打開で役に立つのメインだけなのがあまりにも辛い

    467
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 23:58:39 6703c@fc6cf >> 462

    レスありがとう ほぼ同じ感想でよかった
    この2ルールに関しては無印でできない仕事が出来る分、別バージョンとしては有用とは思ってる
    正直今炭酸欲しいなとかジェッパなら一人は連れていけたとかあるけどね むしろヒト速イカ速乗っけて先に要所へトラップ仕掛けてすぐ下がる動きが強いから言うほど弱いとも思えないんだよね
    金バッチまであと少しだし頑張ってみるよ