名無しのイカ
2024/08/31 (土) 05:11:35
fc2d8@b069e
バレルも半分くらい食ってたしスプスピが弱いってよりはこっちが強すぎだったし(バレルは弱いけど)で正直スプスピアッパーよりこっちナーフする方が納得感あるわ
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でもスプスピと差別化する割には中途半端すぎる気はするけどね
着弾点の塗り20%下げて射程を10%伸ばすくらいのデカい調整をしないとスプスピとの差別化は厳しい気がする
そんな調整したところでスプスピの代わりにバレルが完全に食われるだけだから何も変わんないんだよな、なんならバリアある分今のスプスピの方が差別化出来てそう
結局こいつがエナスタ持ってる以上半端な調整しても無理だわ、エナスタが強すぎる
スプラ2でスプスピ3種全部(他スピナー種も)使いまくってスプラ3でもスプスピ2種熟練度5にした後にザミナーに浮気した身だけど、
スプスピの強み食ってるなぁとは思いつつも個人的にはナーフ前も一応差別化はされてたと思う。キル速押し付けのザミナー、盤面管理のスプスピ的な。チャージ時間2秒と0.5秒の差は大きい。
ナーフ後のザミナーまだ触ってないんだけど(ナーフ後の映像は見た)、フルチャだけ塗り落として半チャの塗りは触れなくて良かったんじゃないかな。そしたら半チャは塗り維持はできるけど瞬間塗りは弱いままだし、バレルもスプスピもザミナーの半チャよりは瞬間塗り強いままだし。
せっかく使い分けできる機構のスピナーなのにザミナーの半チャの使い道が微妙なの勿体無い、とドラ以外のスピナー全部使う俺は思いました。
差別化されてると主張しながらも
スプスピ使いの筈だった君がイグザミナーに浮気したということは"そういうこと"なんよ
Xマッチでも対抗戦でもルールステ次第で出せるようドラ以外のスピナーは手札のカードとして出せるようにしておきたかったからザミナーを持てるようにしただけで今でもがっつりスプスピ使ってるんだぜ。
つまり"違う、そうじゃない"。👍
ならよりフルチャージが求められるブキになって差別化が促進されたね
だねぇ…むしろフルチャじゃないと価値がない、は言い過ぎかもしれないけど半チャ使うメリットがほぼなくなっちゃったなぁって感想。