「短射程はメインでしばく、長射程はエナスタ回して対抗」がザミナーの基本かなと
対抗手段があるだけ他武器よりマシだけど、チャージャー相手にしてエナスタ回す前に味方に死なれたり打開続きでエナスタが腐ったりする試合は割と割り切りが必要かも
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「短射程はメインでしばく、長射程はエナスタ回して対抗」がザミナーの基本かなと
対抗手段があるだけ他武器よりマシだけど、チャージャー相手にしてエナスタ回す前に味方に死なれたり打開続きでエナスタが腐ったりする試合は割と割り切りが必要かも
なるほどなー
「最長射程で手が出せるのは自分だけだから処理しないと」と焦りがちだったけどある程度は割り切って固執しない方がいいのな。ありがとう。
これはあくまで個人的な考えだけど、「チーム内最長射程だから最長射程を相手にしないといけない」って考え自体が違うような気もする
鉛筆vsリッターでもよく議論されるけど、鉛筆側がリッターに対して有利になれる間合いなんてないし、「リッターに不利対面挑んでる暇があったら塗ってエナスタ回してる方がチーム単位では勝てる」って言われてて実際それでエリアでは鉛筆の方が評価がかなり上にされてる訳で、同じくスピナー種も基本チャージャーに対して有利な間合いがない以上対面じゃなくて別のところで戦った方がいいことが多いと思う
それこそ機動力高い短射程の方が潜伏裏どりでリッターに対して有利間合い取れる可能性が高かったりザミナーでもエナスタ回して前線にライン上げてもらった方が結果長射程に圧がかかる可能性がある訳で
まぁもちろん隙があるなら倒した方がいいんだけど