名無しのイカ
2023/07/07 (金) 10:50:01
0af59@2e104
ステージに求められるものって
・起伏(身を隠せる感じの)
・塗れる壁(イカノボリ用)
・迂回路(コンブガチマの外周的な?)
の3つぐらいしか思いつかない初心者なんだけど他は何があるだろう
「S字じゃない」とかの求めない要素じゃなくて「これあったら戦略増える」とかそういう要素
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凍結されています。
モチーフをステージの地形やギミックに取り入れたような舞台ごとの個性
S字そのものは悪くない…とは思う。問題なのはコピペみたいに同じようなものばっかりってとこじゃない? 転載禁止…ってか急に議論みたいな木が増えたけど何これ(すっとぼけ)
上の木見て「俺は別にヒラメに悪い感情抱かないなぁ。でも悪い感情を抱く人がいるってことは完璧ではないステージなんだなぁ。じゃあ完璧なステージが取り揃えてるものって何だ? 上手い人たちはどんなものを求めてるんだ?」って疑問に思ったから書いてしまった
不快に思ったらすまん
大胆なギミック欲しいよねぇ
狭すぎでステージ自体は不評なマヒマヒだけど、地形の変化は好きだし
マニュ・竹愛好家だから苦手なチョウザメだけど跳ね橋は好きだし
クサヤは定期的に湯煙で見えなくなったり間欠泉が噴出したりすると良いなって言われてるよね
あと、ヘビブロックくんに活躍の場をください
万人が悪い感情抱かないステージは無いんじゃないかな
短射程にとって嬉しい事が長射程には嬉しくないとか、そういう相反する要素があるし
スプリンクラー始まる!?
ステージの起伏は欲しい、ただし極端な高所はやめてくれ(タチウオパーキング的な)
ステージ毎のギミックも欲しいよなぁ
不評な新規追加のっぺりステージたちも
・クサヤ温泉(時間差で湯煙(霧)が発生)
・ナンプラー遺跡(遺跡の不思議ぱわーで壁が増えたり減ったり)
・タラポート(一定時間ごとに噴水が発生:通れる場所がタイミングによって変わる)
くらいあれば面白かったのに
ギミック欲しいな
ハイカラニュースにあったアンチョビットの「なんでオフィスにプロペラが?」「カッコいいから」みたいな成分が3には足りてない気がする
あと木主疑ってゴメン
タチウオも、ヒロモのショクワンステージとかにある一瞬で壁登れるやつ、適度に置いたら楽しいステージになりそうだけど。
引き寄せポイントねー
楽しいだろうけどリッターが瞬間移動することになるのは問題かも
2のミスゾでハイプレパナして瞬間移動するのは楽しかった。
通常ステに実装されたら多分キレる
ステージの9割はギミックありで良いと思うわ
そしたら今のコピペテトリミノにもスマブラの終点的な価値が産まれるし
イイダ「ワタシの個人的な実験場に入り込んでしまったようですね。時々遊びに来ても良いですから、みんなには内緒ですよ?」