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雑談掲示板/ログ2 / 41405

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41405
名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:08:52 1c8a1@8d1d8

アップデートレートである15Hzで動画を組んでみました。どう?ラグそう?
……あんま動きのないクリップでやってもよくわからんな

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  • 41414
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:33:41 d882a@6b35c >> 41405

    まともなゲームとは思えんな
    見た目は60FPSでも実際の当たり判定の動き方はこうだと

    41415
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:37:51 1c8a1@8d1d8 >> 41414

    実際の当たり判定は移動先予測が入るからもっとずっとなめらかだしきちんと見た目通りよ
    このズレで壁を抜いたりするほどの移動距離が稼げるかが本題よ

    41417
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:40:23 d882a@6b35c >> 41414

    その移動先予測がくせ者なんだろう
    ズレ幅に関してはとっくに検証証明されてなかったっけ?

    41419
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:42:38 1c8a1@8d1d8 >> 41414

    ラグによってずれるはずの量が一意に定まるとは初耳だね

    41422
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:48:38 d882a@6b35c >> 41414

    処理が4F刻みだから止まったり折り返ししたりした時に相手側には最大3F分余計に進んだ先に幻影が発生する事になるみたいな話だったっけな
    というかそもそも何を主張したくてこんな動画作ったんだ

    41429
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:58:24 1c8a1@8d1d8 >> 41414

    最大7F程度の位置ずれを起こせるのはまあその通りだね。相手に進行方向を伝えた直後に反転すれば位置ずれは大きくなる
    動画投稿はラグの話になるたびにアップデートレートが槍玉に上がるけどラグの主犯はそこじゃないんじゃないか、実際に15Hzがどんなもんかって興味本位を脳死で

  • 41418
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:41:38 90e80@d66b0 >> 41405

    違和感無いけど比較が欲しいかな。できればラグが悪さしてるクリップで。
    今日日、実際にゲーム画面が15Hzってのも結局文句言われそう

    41424
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:51:27 修正 1c8a1@8d1d8 >> 41418

    とりあえず元動画を置いておくよ
    ラグが悪さしてるクリップは見つからなかったのでまぁ好評だったらそのうち

    41426
    名無しのイカ 2023/09/13 (水) 00:55:12 5f767@ccd46 >> 41418

    とりあえず畳んでくれんか?
    ページ開いた時無駄に重い