まともなゲームとは思えんな 見た目は60FPSでも実際の当たり判定の動き方はこうだと
実際の当たり判定は移動先予測が入るからもっとずっとなめらかだしきちんと見た目通りよ このズレで壁を抜いたりするほどの移動距離が稼げるかが本題よ
その移動先予測がくせ者なんだろう ズレ幅に関してはとっくに検証証明されてなかったっけ?
ラグによってずれるはずの量が一意に定まるとは初耳だね
処理が4F刻みだから止まったり折り返ししたりした時に相手側には最大3F分余計に進んだ先に幻影が発生する事になるみたいな話だったっけな というかそもそも何を主張したくてこんな動画作ったんだ
最大7F程度の位置ずれを起こせるのはまあその通りだね。相手に進行方向を伝えた直後に反転すれば位置ずれは大きくなる 動画投稿はラグの話になるたびにアップデートレートが槍玉に上がるけどラグの主犯はそこじゃないんじゃないか、実際に15Hzがどんなもんかって興味本位を脳死で
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実際の当たり判定は移動先予測が入るからもっとずっとなめらかだしきちんと見た目通りよ
このズレで壁を抜いたりするほどの移動距離が稼げるかが本題よ
その移動先予測がくせ者なんだろう
ズレ幅に関してはとっくに検証証明されてなかったっけ?
ラグによってずれるはずの量が一意に定まるとは初耳だね
処理が4F刻みだから止まったり折り返ししたりした時に相手側には最大3F分余計に進んだ先に幻影が発生する事になるみたいな話だったっけな
というかそもそも何を主張したくてこんな動画作ったんだ
最大7F程度の位置ずれを起こせるのはまあその通りだね。相手に進行方向を伝えた直後に反転すれば位置ずれは大きくなる
動画投稿はラグの話になるたびにアップデートレートが槍玉に上がるけどラグの主犯はそこじゃないんじゃないか、実際に15Hzがどんなもんかって興味本位を脳死で