ワイドローラーコラボのコメント欄です。
上手い人の動画見てるとマジで扱い方でのし上がれる理論値最強ローラーなんだなって感じる 大丈夫、キミもすぐ鉛筆君ぐらいの評価になれるよ でも塗りをウリにしておきながらエリア苦手って罠すぎるな
縦振りでしかキルできないのに塗れる横振りが実質ダメージ発生してないならな… 塗りながらキルできない唯一の武器だもんそらエリア弱いわ
エリアは得意な方では? まず短射程グループにいるのが強い 縦振りの射程ならどの武器にも射程負けしない 横振りで安全に塗れる 雨は敵を追いやるのが得意なスペシャルだからエリア越しににらみ合うエリアでは特に強い 以前の武器トップみてもエリアが一番高いじゃない?エリアで一番輝けるブキって結論づけられる
逆にヤグラだと近距離戦闘が苦手なのが災いして辛い。特にスプロラ引いたら目も当てられない。 バリアに強く出れるとは言っても毎回バリアに集中攻撃できるゆとりがあるわけではない、そうなったら雨を防がれるし近寄ったら不利だしで味方任せになる。第一、塗りがあまり重要とは言えないルールだからワイロ系以外のローラーの方が合ってる
短射程枠なのに塗れて射程長くてアメフラシなのが強みだからエリアは得意な方だわな
生まれが貧弱すぎたがアプデは割とイカ研の寵愛を受けてるよな でも慎重すぎてマッチング区分内ではシューターやヒッセンみたいな性能の暴力!の段階にはまだ全然行ってない気がする ちょっと縦振り太くしてみねえイカ研?
イカ研の調整が慎重になるのも分からんでもない 縦振りの威力高くしすぎて、もはや弾速めっちゃ早くなったスロッシャーだもんなこいつ
使えば使うほど横振りも縦振りもローラーというよりスロッシャーみたいな動きになってくるよね
縦振りの威力が高いからというか、ローラー特有の1確キル出来る部分が縦振りの根元オンリーなせいでローラーらしい潜伏からのキルとかが苦手だから、基本倒すのに2発必要なスロッシャー系統と同様な動きになっちゃう
いつか評価が覆ると信じてる いくら何でも世間の最弱武器扱いは流石におかしい
tiar表とかで問答無用で最低ランクに置かれてるの見るとモヤモヤする
実際中堅位やね。 性能はスプラローラーより高いが、実践上今のラグの強い環境では雑に突っ込んで殴れる一確持ちが強いんだよな
実際キル性能は低いほうだけどそこだけ見られて不当に評価が落とされてる感はある
過剰と言われようがナイスダマやソナーを縦振り2発でカチ割りたいがために対物積んでる。撒かれたデコイをほぼ一掃させるのも好きだぞ。
非常にわかる 最近だとどっかの誰かさんのせいで増えてきたビーコンをアメフラシで破壊する意識も出てきた
最大ジャンプで縦振りしちゃうと縦振りの全体フレーム終わりに着地が間に合わないんだね ホコ割りで縦振り連発してる時妙に横振りが暴発するなと思ってたけど納得 高さが必要な時以外縦振りは基本小ジャンプ安定って理解でいいの?
無印コラボ共に横振りのダメージ減衰か最低ダメージの強化欲しくない? 地形利用もっとやりたい
正直くだらない事なんだろうけど、味方の足場作りの為にバシャバシャしてると味方撃ちで煽ってるんじゃないかと思われてないか心配になる時がある でもこれ持つなら絶対にやった方が良いよね
スロッシャーとローラーを足して割ったようなブキ。
平たいステージ来るとマジでなんもできんなー ヤガラとかマサバとかキンメとか これメインにするなら補完武器も育てた方がいいね
対面でごり押せる無印のシールドがたまに恋しくなる
身内と鉛筆ワイロワイコラワイコラの頭悪い編成でナワバリ4パを良くするんですけど、お互い火力が弱っちいの分かってる上で補ってるからめっちゃ連携取れて安定して勝てるの笑っちゃう 微妙にキルに届かないのを鉛筆とかが拾ってくれるからめちゃくちゃ相性いいのよね 塗りだけ最強すぎる
このブキはルール関与能力が高いと思ってるけどどうだろうか エリアは言わずもがな、ヤグラは高所から横振りしてるだけでも近寄りづらいしパブロみたいなヤグラダンスで粘れる、ホコは対物補正トップクラスでホコ割り頼みのキルも可能、アサリは強いて言うなら得意な塗りでアサリの場所を分かりやすく出来る
特にホコは縦降りの先端当てるだけでもかなり割り合いに勝てるからめっちゃ楽しい
塗り進みバトル、 逆境スぺ増ガン積みで塗り3000いけるんじゃないか ステジャン付けて2800行ったから多分達成できるんだよな
㊗達成💮
いやぁ〜塗りすごいね
普通のバトルでもこれくらいの塗り進み力欲しい
使い続けてると「これもしかしてローラーの皮を被った可変式スロッシャーじゃないのか?」ってなる
ナワバリでこいつしばらっく使ってから他のブキさわると「塗るのめんどくさっ」てなってしまう
どう頑張ってもキル性能は低いと言わざるを得ないけど 縦振りで撃ち合ってる敵の退路塞いだり逆に味方の足元固めたり数字に出ない強さはあると思う
強さは塗りとアシストに出ない? 味方のおこぼれ拾う性能も高いしわりと数字は盛れる武器だと思う
味方の足元塗りって重要な要素だけど、塗り被りが多くなるから思ったより数字伸びないんだよね 時間が決まってるナワバリだと特に「勝ったけど塗りポイントが1000p未満」ってのはよくある
敵と密着してる時縦振り当てるの難しすぎる… というかジャンプ中ほぼ真下に当てるの無理なのか
できなくはないけどそれに慣れると今度は段差当てづらくなる
イカ・タコ共は骨なしのくせに俯角仰角ともに60度ぐらいしかないからね
記述ないけどこの武器の小ジャンプ縦振り結構重要な気が 自分は最近知ったんだけどローラー界隈じゃ常識だったりするの?
普段から小ジャンプ振りだから全然気にしたことなかった というか最大ジャンプ振りを使う時ってあるの?
いや基本ないんだけどなんも知らない初心者は大ジャンプから入らない? 自分だけ? 小ジャンプすることに意味のある武器を他に使ってこなかったからジャンプボタン押しっぱなしが癖になってた
スプラローラーとかは最大ジャンプでも縦振りを連続で安定して出せますが、スプロラより少し振る速度が早いという特性上、同じ感覚で最大ジャンプで振っちゃうと縦振りを出したいのに横振りが出ちゃう時あるので、小ジャンプ縦振りの重要性はワイロだけに限定されることだと思ってます
ヴァリアブルも縦振りの歩行が早いので本当は小ジャンプの方がいいです
この前のブキチ杯でワイドローラーと出会ってから練習を重ねていく中で、結構しっくりくるブキになった 直後のハイジャンプバトルでは味方が削った相手をラインマーカーで遠距離から倒すという芸当もできたし、このブキって見た目や名前に反して「精密な動き」が必要なんだなって思う 精密な動きをするのが好きなので、研鑽積んで可能性を考えてみたい
後ろで横降りで塗りまくってスペシャル溜まったら前出るみたいな立ち回りより、横振りは最小限にしてコンスタントに前出て縦振り当てていく方が強いね 今はカムバ1復活短縮1,3ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1でやってるけど前出やすくていい
ギアのところ訂正 カムバック1スペ減0,3 復活短縮1,3 ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1
カムバ受け身つけてナワバリで遊んでたんですけど、 足元もつれやすいワイロと受け身術、思ったより動きやすくて相性良いのかも、、、? 飛んだ後に移動系ギアを3秒だけ付与とはいえ、復帰先を円滑に一気に塗り固めるっていう使い方ならワンチャン、、、ないかな あくまで復帰後を動きやすくするためなので受け身メインじゃなくおまけ効果として使ってますが ふざけてるようだけど個人的につけてて動きやすく感じた そもそもこんなギアを普段使いでつけてる人いないのでほんとに使えるかは謎
いろんな配信者が無印の方が強いって言ってるなあ コラボしか使ってない身からするとマーカーなしでどうやってキル取るのって思っちゃうんだが
入門用のコラボ、扱いが極まってきた時の無印って印象がある。 使い込んできたら無印の方が強いってのはSブラも近いものを感じる
無印よりこっちの方がSPによる塗り性能があるから今回のフェスで使っているけれど、なぜかチャレンジの方でも10倍マッチがほとんど起きない… 永遠+2になるまでに3回しか発生しなかった…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
上手い人の動画見てるとマジで扱い方でのし上がれる理論値最強ローラーなんだなって感じる
大丈夫、キミもすぐ鉛筆君ぐらいの評価になれるよ
でも塗りをウリにしておきながらエリア苦手って罠すぎるな
縦振りでしかキルできないのに塗れる横振りが実質ダメージ発生してないならな…
塗りながらキルできない唯一の武器だもんそらエリア弱いわ
エリアは得意な方では?
まず短射程グループにいるのが強い
縦振りの射程ならどの武器にも射程負けしない
横振りで安全に塗れる
雨は敵を追いやるのが得意なスペシャルだからエリア越しににらみ合うエリアでは特に強い
以前の武器トップみてもエリアが一番高いじゃない?エリアで一番輝けるブキって結論づけられる
逆にヤグラだと近距離戦闘が苦手なのが災いして辛い。特にスプロラ引いたら目も当てられない。
バリアに強く出れるとは言っても毎回バリアに集中攻撃できるゆとりがあるわけではない、そうなったら雨を防がれるし近寄ったら不利だしで味方任せになる。第一、塗りがあまり重要とは言えないルールだからワイロ系以外のローラーの方が合ってる
短射程枠なのに塗れて射程長くてアメフラシなのが強みだからエリアは得意な方だわな
生まれが貧弱すぎたがアプデは割とイカ研の寵愛を受けてるよな
でも慎重すぎてマッチング区分内ではシューターやヒッセンみたいな性能の暴力!の段階にはまだ全然行ってない気がする
ちょっと縦振り太くしてみねえイカ研?
イカ研の調整が慎重になるのも分からんでもない
縦振りの威力高くしすぎて、もはや弾速めっちゃ早くなったスロッシャーだもんなこいつ
使えば使うほど横振りも縦振りもローラーというよりスロッシャーみたいな動きになってくるよね
縦振りの威力が高いからというか、ローラー特有の1確キル出来る部分が縦振りの根元オンリーなせいでローラーらしい潜伏からのキルとかが苦手だから、基本倒すのに2発必要なスロッシャー系統と同様な動きになっちゃう
いつか評価が覆ると信じてる
いくら何でも世間の最弱武器扱いは流石におかしい
tiar表とかで問答無用で最低ランクに置かれてるの見るとモヤモヤする
実際中堅位やね。
性能はスプラローラーより高いが、実践上今のラグの強い環境では雑に突っ込んで殴れる一確持ちが強いんだよな
実際キル性能は低いほうだけどそこだけ見られて不当に評価が落とされてる感はある
過剰と言われようがナイスダマやソナーを縦振り2発でカチ割りたいがために対物積んでる。撒かれたデコイをほぼ一掃させるのも好きだぞ。
非常にわかる
最近だとどっかの誰かさんのせいで増えてきたビーコンをアメフラシで破壊する意識も出てきた
最大ジャンプで縦振りしちゃうと縦振りの全体フレーム終わりに着地が間に合わないんだね
ホコ割りで縦振り連発してる時妙に横振りが暴発するなと思ってたけど納得
高さが必要な時以外縦振りは基本小ジャンプ安定って理解でいいの?
無印コラボ共に横振りのダメージ減衰か最低ダメージの強化欲しくない?
地形利用もっとやりたい
正直くだらない事なんだろうけど、味方の足場作りの為にバシャバシャしてると味方撃ちで煽ってるんじゃないかと思われてないか心配になる時がある
でもこれ持つなら絶対にやった方が良いよね
スロッシャーとローラーを足して割ったようなブキ。
平たいステージ来るとマジでなんもできんなー
ヤガラとかマサバとかキンメとか
これメインにするなら補完武器も育てた方がいいね
対面でごり押せる無印のシールドがたまに恋しくなる
身内と鉛筆ワイロワイコラワイコラの頭悪い編成でナワバリ4パを良くするんですけど、お互い火力が弱っちいの分かってる上で補ってるからめっちゃ連携取れて安定して勝てるの笑っちゃう
微妙にキルに届かないのを鉛筆とかが拾ってくれるからめちゃくちゃ相性いいのよね
塗りだけ最強すぎる
このブキはルール関与能力が高いと思ってるけどどうだろうか
エリアは言わずもがな、ヤグラは高所から横振りしてるだけでも近寄りづらいしパブロみたいなヤグラダンスで粘れる、ホコは対物補正トップクラスでホコ割り頼みのキルも可能、アサリは強いて言うなら得意な塗りでアサリの場所を分かりやすく出来る
特にホコは縦降りの先端当てるだけでもかなり割り合いに勝てるからめっちゃ楽しい
塗り進みバトル、
逆境スぺ増ガン積みで塗り3000いけるんじゃないか
ステジャン付けて2800行ったから多分達成できるんだよな
㊗達成💮
いやぁ〜塗りすごいね
普通のバトルでもこれくらいの塗り進み力欲しい
使い続けてると「これもしかしてローラーの皮を被った可変式スロッシャーじゃないのか?」ってなる
ナワバリでこいつしばらっく使ってから他のブキさわると「塗るのめんどくさっ」てなってしまう
どう頑張ってもキル性能は低いと言わざるを得ないけど
縦振りで撃ち合ってる敵の退路塞いだり逆に味方の足元固めたり数字に出ない強さはあると思う
強さは塗りとアシストに出ない?
味方のおこぼれ拾う性能も高いしわりと数字は盛れる武器だと思う
味方の足元塗りって重要な要素だけど、塗り被りが多くなるから思ったより数字伸びないんだよね
時間が決まってるナワバリだと特に「勝ったけど塗りポイントが1000p未満」ってのはよくある
敵と密着してる時縦振り当てるの難しすぎる…
というかジャンプ中ほぼ真下に当てるの無理なのか
できなくはないけどそれに慣れると今度は段差当てづらくなる
イカ・タコ共は骨なしのくせに俯角仰角ともに60度ぐらいしかないからね
記述ないけどこの武器の小ジャンプ縦振り結構重要な気が
自分は最近知ったんだけどローラー界隈じゃ常識だったりするの?
普段から小ジャンプ振りだから全然気にしたことなかった
というか最大ジャンプ振りを使う時ってあるの?
いや基本ないんだけどなんも知らない初心者は大ジャンプから入らない? 自分だけ?
小ジャンプすることに意味のある武器を他に使ってこなかったからジャンプボタン押しっぱなしが癖になってた
スプラローラーとかは最大ジャンプでも縦振りを連続で安定して出せますが、スプロラより少し振る速度が早いという特性上、同じ感覚で最大ジャンプで振っちゃうと縦振りを出したいのに横振りが出ちゃう時あるので、小ジャンプ縦振りの重要性はワイロだけに限定されることだと思ってます
ヴァリアブルも縦振りの歩行が早いので本当は小ジャンプの方がいいです
この前のブキチ杯でワイドローラーと出会ってから練習を重ねていく中で、結構しっくりくるブキになった
直後のハイジャンプバトルでは味方が削った相手をラインマーカーで遠距離から倒すという芸当もできたし、このブキって見た目や名前に反して「精密な動き」が必要なんだなって思う
精密な動きをするのが好きなので、研鑽積んで可能性を考えてみたい
後ろで横降りで塗りまくってスペシャル溜まったら前出るみたいな立ち回りより、横振りは最小限にしてコンスタントに前出て縦振り当てていく方が強いね
今はカムバ1復活短縮1,3ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1でやってるけど前出やすくていい
ギアのところ訂正
カムバック1スペ減0,3
復活短縮1,3
ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1
カムバ受け身つけてナワバリで遊んでたんですけど、
足元もつれやすいワイロと受け身術、思ったより動きやすくて相性良いのかも、、、?
飛んだ後に移動系ギアを3秒だけ付与とはいえ、復帰先を円滑に一気に塗り固めるっていう使い方ならワンチャン、、、ないかな
あくまで復帰後を動きやすくするためなので受け身メインじゃなくおまけ効果として使ってますが
ふざけてるようだけど個人的につけてて動きやすく感じた
そもそもこんなギアを普段使いでつけてる人いないのでほんとに使えるかは謎いろんな配信者が無印の方が強いって言ってるなあ
コラボしか使ってない身からするとマーカーなしでどうやってキル取るのって思っちゃうんだが
入門用のコラボ、扱いが極まってきた時の無印って印象がある。
使い込んできたら無印の方が強いってのはSブラも近いものを感じる
無印よりこっちの方がSPによる塗り性能があるから今回のフェスで使っているけれど、なぜかチャレンジの方でも10倍マッチがほとんど起きない…
永遠+2になるまでに3回しか発生しなかった…