スプラってシリーズ通して結局最後はシールド系が幅利かせるようになるのに、ほんとユーザーって学ばないよね。スプラ2でも散々ユーザーが馬鹿にした結果パラシェルやスフィアが一時期天下取って、フェスを巻き込んで本物のクソゲー化したし。
どれだけカニやジェッパやウルショが強くなっても私はシールドの糞さを嘆いていたし、グレバリのおもんなさも把握していたよ。これは皆さんの声が招いた環境です。
通報 ...
スプラってシリーズ通して結局最後はシールド系が幅利かせるようになるのに、ほんとユーザーって学ばないよね。スプラ2でも散々ユーザーが馬鹿にした結果パラシェルやスフィアが一時期天下取って、フェスを巻き込んで本物のクソゲー化したし。
どれだけカニやジェッパやウルショが強くなっても私はシールドの糞さを嘆いていたし、グレバリのおもんなさも把握していたよ。これは皆さんの声が招いた環境です。
シリーズ恒例だけど、一部のブキやスペが台頭すると「自分は前から知ってたけどね」おじさんが沸くよね
今のグレバリ環境よりもカニウルショジェッパに封殺される環境の方がよっぽど不快だったわ
んー...やっぱグレバリとシールド擁護民は話がズレるな。
それはカニウルショジェッパの調整が行き過ぎただけであって、バリアが不快な事実には変わりないんだよ。相対的な弱さを理解できずに脳死で盾弱いって言われた結果、シールドほぼ放置&グレバリの度重なる強化によって、盾でシコってる人以外誰も得しない環境になってんじゃん
グレバリシールドを擁護したい訳じゃないんだけど、仮にこの辺が弱体化されたらまたウルショ対面拒否環境に戻るだけだしそれはそれでクソゲー一直線じゃない?
それならまだトリネナイスダマや対物ブキとかの対策要素が存在する今の方がいろんなブキが使えて楽しいと思ってる
>> 4259
なぜウルショがナーフされない前提なのかな?
バリア擁護が隠せてないよあんた。盾ってのはそれ自体がこのゲームにおいて害悪なのだから、他に合わせてグレバリが強化されてしまったのが間違いなんだよ。もう今さらウルショやトルネを修正してもグレバリが更に強くなるだけ。少なくともグレバリは放置されるべきではない
もはや盾が害悪って独自理論だけで話進めてるやん
もうこれ以上議論しても無駄なのでそれでいいよ、運営にお便りでも送っておいてください
シールドとバリアって1番対面拒否してるのでは?
使ってるブキにもよるけど、近づけるだけマシだと思ってる
射程で対面拒否されるとそもそも同じ土俵に立てないから対策云々じゃないんよね
近づけるだけマシってなんだよ
拒否してることに変わりはないだろ。ほんまシールド擁護は無理あるなぁ